2017年10月19日

朧月夜の「日替り二段重ね膳」

今では数多くの飲食店が立ち並ぶ名古屋駅界隈、続々と高層ビルがオープンするのに従い飲食店も比例して増えて来ています。

そんな中、名駅から少し離れるだけで、美味しいランチの食べられる居酒屋さんがあるんですね(^-^)

と言う訳で、今日は中村区名駅にあるお店で、「朧月夜」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名古屋駅の東(桜通口)を北へ向かい、「中央郵便局北」交差点を右折して東へ、そしてすぐの角を左折した右手になります。

朧月夜.JPG


ちょっと洒落た割烹料理屋さん風の居酒屋さんですね。

名駅から徒歩5分程度で行ける便利な場所にありますが、大通りから中に入ったお店なので、周りは比較的静かで隠れ家的なお店でもあります。

さてこのお店、メインは居酒屋さんなので夜の営業なのですが、とっても美味しくてコスパの高いランチを食べることが出来るんですね(*^^)v

お昼時になると、お店の前にはこんな「ランチメニュー」が出されています。

朧月夜1.JPG


価格も1000円前後と、比較的お値打ちですね(^-^)

引戸を開けて店内に入ると、正面に押しボタンがあるので、それを押して店員さんを呼んで下さい。

そして靴を脱いで下駄箱へ入れて、階段を上がります。

このお店の客席は、中二階と二階にテーブル席がある造りになっていて、階段を上がるとこんな掘りごたつ風のテーブル席が並んでいます。

朧月夜2.JPG


靴を脱いで座れる掘りごたつ風の座席なので、とてもリラックス出来ますね(^-^)

メニューは、お店の前に出されていたものと似た「ランチメニュー」が、テーブルにも置いてあります。

数種類のメニューが載っていますが、一番おススメなのは「日替り二段重ね膳」(920円税込)!

これは、日替わりのメイン料理に、色んな料理が付いてとってもお得なメニューなんです(*^^)v

では、早速実物をご覧下さいっ

朧月夜3.JPG


盛り沢山でしょ?

この日のメインは、「鮭の唐揚げ ネギ塩ダレ」で、他に少しづつですが「お刺身・ポテトサラダ・サラダ・汲上豆腐・茶碗蒸し・ご飯・味噌汁」が付いています(^O^)!

一品一品の料理がとても美味しく、ヘルシーなので女性のお客さんも多いですね(^-^)

因みに、ご飯は「白ご飯」か「雑穀米」を選択出来、プラス80円税込で「自然薯とろろ」を付けることも出来るんです。

ちょっとした懐石料理風のランチが格安で食べられるお店です。

名駅からも近いので、こんなお店で美味しい和食ランチを食べに行ってみてはいかがでしょうか(*´▽`*)





posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | 名古屋市中村区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする