2018年10月12日

とんかつハウス モブの「みそかつランチ」

地元のお客さんに愛されている個人店のとんかつ屋さん、そんなお店って大手チェーン店にはない手作り感と味わいがありますよね?

とんかつはもちろん、トンテキや海老フライ・ハンバーグ等、美味しい洋食も揃っているお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は港区にあるお店で、「とんかつハウス モブ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、あおなみ線「名古屋競馬場前」駅から東海通り沿いに西へ行き、「当知一丁目」交差点を右折し北へ150mほど行った右手になります。

モブ.JPG


大通り沿いにある店舗になりますね。

駐車場は、お店の前に数台停められるようになっています。

このお店は屋号の通りとんかつ屋さんなのですが、とてもクオリティの高い美味しいとんかつはもちろん、洋食メニューも充実した地元でも評判の高いお店なんです(*^^)v

ランチタイムになると、お店の入口前にはこんなメニューが出されています。

モブ1.JPG


お得な「ランチメニュー」もあって、800円台からとお値打ちです。

店内に入ると、手前両側にテーブル席、奥左手に厨房とL字型のカウンター席のあるコンパクトな空間が広がっています。

モブ2.JPG


お客さんは地元のお客さんが中心ですね。

お店は厨房の大将と奥さんお二人でお店を切り盛りされています。

各テーブルにも大判の通常メニューと、小さな「ランチメニュー」の二つが置かれていて、通常メニューの方にはとんかつ以外にも色んな洋食メニューが載っています。

でも、平日と土曜のランチタイムに訪れたのなら、やっぱり「ランチメニュー」が200円程度安くなっているのでおススメです(*^^)v

この日のサリーは名古屋人らしく「みそかつランチ」(930円税込)を注文(^-^)

すると、揚げたてのみそかつが登場しましたよ〜

モブ3.JPG


厚めの豚ロース肉を使用した味噌かつは、噛み締めると背脂の旨みが一杯に広がって美味(^-^)

甘辛い味噌もタップリかかっています(*^^)v

ランチだと「ご飯・赤だし・漬物」の他に、「小鉢」(この日は鶏肉のマヨネーズ和え)も付いて来ました(^-^)

評判が高いだけあって、他店だと1300円前後はするレベルのとんかつが、ランチなら1000円以下で味わえます。

他にも美味しい「トンテキ」等、おススメメニューも盛り沢山!

ちょっと穴場の美味しいとんかつ屋さんです。

イオンモールのベイシティも近いので、お買い物のついでによってみるといいお店ですよ〜(*´▽`*)