2018年10月20日

キッチン さくら亭の「ポークランチ」

地元で長年営業している街の洋食屋さん、そんなお店って美味しいお店が多く、いつも近所のお客さんで賑わっていますよね?

素材を吟味し真面目に調理しているので料理のクオリティも高く、どのメニューを注文してもハズレることなく美味しいお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は南区にある洋食屋さんで、「キッチン さくら亭」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄桜通線「桜本町」駅の2番出口から環状線沿いに少し北へ行き、初めての角を右折して30mほど東へ行った左手になります。

キッチン さくら亭.JPG


大通りから中に入った場所にある、隠れ家のようなお店ですね。

駐車場はお店の前の他、お店の南向かいにある「植谷医院」さんの11.12番駐車場にも停められるようになっています。(医院休業日は13.15.16番も可)

さてこのお店、目立たない場所にありますが昔から営業している地元では有名な洋食屋さんで、とっても美味しい洋食が味わえるお店なんですね(^-^)

お昼時に訪れると、お店の入口前にはこんな黒板に手書きされた「ランチメニュー」が出されています。

キッチン さくら亭1.JPG


この日は土日だったので、「ホリデーランチ」のメニューが書かれていますね。

ちょっと高めに思えますが、平日なら1000円未満のランチも用意されています。

店内に入ると、右手にキッチンとカウンター席・左手にテーブル席が奥まで広がっています。

キッチン さくら亭2.JPG


内装も落ち着いた木の温もりが感じられる店内で、控えめで上品なBGMが流れていてとてもリラックス出来る空間です(^-^)

お店の人はキッチンのマスターぼ他、女性の店員さん数名でお店を切り盛りしていて、笑顔で丁寧な接客にも好感が持てます。

前述の通り何を注文しても美味しいお店ですが、土日に訪れたならおススメはホリデーランチメニューにある「ポークランチ」(1300円税込)!

このメニューは「ポークジンジャーとミックスフライ」がセットになっていて、このお店の美味しさが一度に味わえるお得なメニューなんですね(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

キッチン さくら亭3.JPG


ボリューム満点でしょ?

厚切りの豚ロース肉は生姜汁に漬け込まれていて、豚肉の旨みと爽やかな生姜の香りが食欲をそそります。

ミックスフライは「海老・白身魚・ナス・カボチャ・人参」と盛りだくさんの内容で、衣が薄いので自家製のタルタルソースに付けて食べると、素材の良さがシッカリ味わえて美味(^O^)!

もちろん、ご飯・赤だし・漬物も付いています。

リーズナブルなランチから、コースメニューまで揃った本格的で美味しい洋食屋さんです。

店内も綺麗で女性のお客さんが多いのも頷けるお店ですね(^-^)

桜本町にある美味しい洋食屋さんです、近くへ行くことがあったらおススメのお店ですよ〜(*´▽`*)