2018年10月24日

カフェ&レスト 小町の「本日のランチ」

古い商店街が残る東区の車道界隈、そんな場所って必ず地元のお客さんが利用している喫茶店ってありますよね?

お値打ちなモーニングはもちろん食事も充実しているので、時間を問わずいつも賑わっているお店があります(*^^)v

と言う訳で、今日は東区にある喫茶店で、「カフェ&レスト 小町」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄桜通線「車道」駅の1番出口から桜通リ沿いを少し西へ行き、初めての交差点を右折して北へ20mほど行った左手になります。

カフェ&レスト 小町.JPG


マンションの1階に入居しているお店ですね。

駐車場は、お店の向かいにあるコインパーキングを利用すると便利です。

さてこの店、結構古くからある喫茶店で、座席数もそこそこ多く雑誌類も充実していて、モーニングからランチまでメニュー豊富な喫茶店なんですね。

ランチタイムに訪れると、お店の入口前にはこんな「ランチメニュー」が出されています。

カフェ&レスト 小町1.JPG


通常メニューも下に置いてあって、「日替わりランチ」は上に乗せられています。

店内に入ると、古い喫茶店の割にカフェのような洒落た椅子とテーブルが並んでいますね。

カフェ&レスト 小町2.JPG


イニシエ系と言うにはまだ早いと行った感じの内装ですね。

結構広さのあるお店で、お客さんの層はかなりバラエティに富んでいます。

各テーブルには通常メニューが置いてあって、名古屋定番のイタリアンスパゲティ等の軽食をはじめ、定食類が色々載っています。

でもやっぱりお値打ちですぐ出て来るのは、日替わりランチである「本日のランチ」(750円税込)!

本当に早くて、注文してから2分程度で登場しましたよ〜

カフェ&レスト 小町3.JPG


この日の「本日のランチ」は、お店の前に出されていた通り「串カツ・コロッケ」でした(^-^)

何の変哲もないメニューですが、意外と手作り感があるのと、赤だしが美味しいお店でもあります。

常連のお客さん達は、「イタリアンスパゲティ」を注文している方が多いですね。

地下鉄駅から1分程度の便利な場所にある、昔ながらの喫茶店です。

大塚屋さんも近いので、近くへ行くことがあったらこんな喫茶店でランチもいいですよ〜(*´▽`*)