2018年10月26日

天ひろの「上天丼ランチ」

最近は格安の天ぷらチェーンの増えましたが、やっぱり目の前で揚げたてを食べさせてくれる個人店は格別ですよね?

でもちょっと高級そうで敷居が高いと思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

そんな中、リーズナブル価格で、とっても美味しい天ぷらが味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は北区にある天ぷら屋さんで、「天ひろ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄上飯田線「上飯田」駅の3番出口から南へ行き、「上飯田通1丁目」交差点を右折して西へ60mほど行った右手になります。

天ひろ11.JPG


大通りから中へ入った場所にあるお店ですね。

駐車場は、お店の前の道を40mほど西へ行った左手に3台分確保されています。

目立たないお店ですが、とっても美味しい天ぷらや天丼がリーズナブル価格で味わえるお店で、ランチだと更にコスパ最高のメニューが揃っているお店なんですね(*^^)v

暖簾をくぐって店内に入ると、右手に四人掛けのテーブル席が一つ、左手に六名掛けの小上がり席が一つ、奥に6名分のカウンター席と厨房があるのみの小さな空間が広がっています。

天ひろ12.JPG


コンパクトなお店ですが、綺麗で雰囲気の良いお店ですね(^-^)

お店は厨房の大将と接客係の奥様お二人でお店を切り盛りされています。

各テーブルには冊子になった通常メニューの他、こんな「ランチメニュー」も置いてあります。

天ひろ14.JPG


リーズナブル価格でしょ?

千円でお釣りの来る「天ぷらランチ」や「天丼ランチ」をはじめ、「海鮮かき揚丼ランチ」や「上天丼ランチ」も載っていますね。

その中でもサリーがイチオシなのは、「上天丼ランチ」(1296円税込)!

その理由は、なんと美味しい揚げたての天ぷらが2度味わえるんですね(*^^)v

そんな訳で、今回はその「上天丼ランチ」をご覧いただこうと思います。

このランチは前述の通り「壱の揚」と「弐の揚」に分かれて供され、まず最初に「壱の揚」である「天丼」が出て来ますっ

天ひろ16.JPG


いやぁ、やはり専門店で食べる揚げたての天ぷらは格別ですよね?

この壱の揚である天丼には、ネタに「海老二匹・キス・ナス・南瓜・シシトウ」が載っていて、甘辛いタレがご飯に浸みて美味(^O^)!

ご覧の通り、「小鉢・貝汁・漬物」も一緒に出してくれます。

そして天丼を食べ終わると。。。

次に「弐の揚」が登場しますっ

天ひろ17.JPG


この弐の揚である天ぷらのネタは「穴子・蓮根・大葉・海苔」になっていて、天つゆと一緒に希望すれば「ご飯」も出してくれます(^-^)

特に「穴子の天ぷら」は絶品で、揚げたてはとろける美味しさ(^O^)!

ちなみに、弐の揚は「天丼」にもしてくれるので、二度目は「穴子天丼」としても味わえます(*^^)v

もうホントお腹一杯になりますよね?

そして最後は「デザート」も出て来ます。

天ひろ18.JPG


美味しい天ぷらを味わった後は、あっさり「柚子シャーベット」のデザート!

至福の幸せですよね〜(^-^)

二度美味しい超お得なランチメニューであるおススメの「上天丼ランチ」ですね。

大将も奥様も丁寧な接客で好感の持てる良いお店です。

イオン上飯田店も近いので、美味しい天ぷらが食べたくなったら是非一度訪れてみて下さいね〜(*´▽`*)