2018年10月28日

キッチン 歩道橋の「チキンかつ定食」

大通り沿いにあるのに歩道橋が邪魔して全然目立たない定食屋さん、でもめっちゃ安くて美味しいお店があるんですね(*^^)v

そんな不利な立地を屋号にしてしまったユニークなお店があります(^-^)

と言う訳で、今日は昭和区にある定食屋さんで、「キッチン 歩道橋」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄鶴舞線(桜通線)「御器所」駅の1番出口から、東へ400mほど行った左手になります。

キッチン 歩道橋.JPG


ちょうど「西友御器所店」のある「広路通1」交差点を過ぎたすぐ左手にあるお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

ホント歩道橋の真ん前にあるお店でしょ?

なので車で前を通っても、歩道橋に隠れて見えないので通り過ぎてしまいます(^^;

でもこのお店、とってもお値打ち価格なのに結構ハイレベルな定食が味わえるお店なんですね(*^^)v

お昼時になると、お店の前にはこんな「ランチメニュー」が出されています。

キッチン 歩道橋1.JPG


色んな定食が載っていますよね?

ご覧の通りほとんどが600円台と、めっちゃリーズナブル価格です(^-^)

店内に入ると、右手にキッチンとカウンター席が5席、奥に6人掛けと4人掛けのテーブル席が一つずつあるだけの小さな空間が広がっています。

キッチン 歩道橋2.JPG


カウンター席に座ると、こんな感じですね。

お店の人は調理がメインの大将に、もう一人男性が居て二人でお店を切り盛りしています。

ランチメニューにある定食なら何を食べても美味しいのですが、おすすめは「チキンかつ定食」(680円税込)!

目の前でジュージュー揚げてる姿を眺めていると。。。

登場しましたよ〜

キッチン 歩道橋3.JPG


カラッと揚げられていて美味しそうでしょ?

もちろん手造りなので、衣はサクッと中身はジューシーで美味(^O^)!

いやぁ、安くても中々クオリティの高いチキンかつですね(*^^)v

こんな場所にこんな安くて美味しい定食屋さんがあるんです。

御器所周辺で美味しい定食が食べたい、そんな時におススメのお店ですよ〜(*´▽`*)