2018年10月29日

内田橋珈琲店の「ナポリタン」

名古屋メシの一角として存在感のある「イタリアンスパゲティ」ですが、美味しいお店って結構少なかったりするんですよね。

そんな中、目立たない下町の喫茶店に、案外美味しいイタリアンスパゲティがあったりするんです(*^^)v

と言う訳で、今日は南区にある喫茶店で、「内田橋珈琲店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄常滑線「豊田本町」駅から200mほど西へ行った「新内田橋南」交差点を右折し、高架に上がらず側道を20mほど北上した左手になります。

内田橋珈琲店.JPG


高架で目立たない場所にあるお店ですね。

以前は「コメダ珈琲店」さんでしたが、現在は名前が変わってこの名前で営業しています。

さてこの喫茶店、食事メニューこそ軽食が中心のお店ですが、とっても美味しい「イタリアンスパゲティ」があるんですね(^-^)

店内に入ると、右手にキッチン・左手にテーブル席の並んだ空間が広がっています。

内田橋珈琲店1.JPG


どこか見覚えのあるエンジ色の椅子とテーブルでしょ?

そうなんです、以前営業していた「コメダ珈琲店」さんのものをそのまま利用しているんですね。

各テーブルには両面印刷になったシンプルなものが置いてあって、片面はドリンク類・もう片面には軽食メニュー等が載っています。

内田橋珈琲店2.JPG


こちらが軽食メニューの載っている面になりますね。

トーストやサンドイッチ等をはじめ、ピラフ・カレー・スパゲティ等の軽食メニューが沢山載っています。

その中にあるのが、このお店で「ナポリタン」(750円税込)になっているイタリアンスパゲティ!

それでは、早速実物をご覧下さいっ

内田橋珈琲店3.JPG


これぞ王道のイタリアンスパゲティですね(*^^)v

楕円形の鉄板に玉子が敷いてあって、赤ウインナーの載っている教科書通りのスタイルです。

でもこれ、濃厚なトマトソースに半熟卵が絡んでめっちゃ美味(^O^)!

こんな場所で美味しいイタリアンスパゲティに出会えるなんて感激です(^-^)

その他の軽食メニューも美味しい喫茶店です。

熱田神宮からも近いので、美味しいイタリアンスパゲティが食べたくなったら、寄ってみて下さいね〜(*´▽`*)