2018年11月04日

あさくま 本店の「プレミアムランチ」

創業してから、かれこれ45年ほど営業しているステーキの「あさくま」さん、当時はそんなお店があまり無かったので、ちょっと特別な日にしか行けなかった記憶があります。

そんな「あさくま」さんですが、ルーツは日進市の赤池の本店になるんですね(^-^)

と言う訳で、今日は日進市にあるお店で、「あさくま 本店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、天白区の「平針」交差点を、北東へ500mほど行った左手になります。

あさくま 本店.JPG


最近、創業家の近藤会長が亡くなられて以来、経営を譲渡してしまったので店舗が少なくなっていますが、昔ながらのスタイルで美味しいステーキやハンバーグが味わえるお店として、今でもファンの方も多いのではないでしょうか?

そんな「あさくま」さんですが、建物は古さを感じでもさすが本店、広い駐車場だけでなく200名以上収容できる大型店舗なんですね(*^^)v

店内に入ると、左右に客席の空間が広がっていて、テーブル席や小上がり席・個室等バラエティに富んだ空間が広がっています。

あさくま 本店1.JPG


店内は入った瞬間、あの懐かしい「あさくま」さんの雰囲気で、子供の頃を思い出してしまうサリーです(^^;

座席に着くと、お店の人が冊子になったグランドメニューの他、平日はこんな「ランチメニュー」も一緒に持って来てくれます。

あさくま 本店2.JPG


他の店舗へ行った事があるからなら「あれ?」っと思うかも知れませんが、この本店さんは「サラダバー」が無いんです。

その代り、800円台から味わえるお得なメニューや日替わりの「プレミアムランチ」等が用意されているんですね(^-^)

そんな訳で、今回はその「プレミアムランチ」(980円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

このランチは、メニューにある6種類のメインが日替わりになっていて、どれも「ライスまたはパン・コーンスープまたはサラダ・ドリンク」も付いているんですね。

では早速、実物をご覧下さいっ

あさくま 本店3.JPG


この鉄板、懐かしいでしょ?

この日は「チーズインハンバーグ トマトソース」でした。

画像はプラス230円でスープとサラダの両方を付けたものになります。

サラダのドレッシングはもちろん「あさくまドレッシング」、コーンスープの濃厚で美味しいですね(^-^)

ハンバーグの生地は懐かしい「あさくま」さんならではのものですが、少し残念なのは昔定番だった「銀杏と干し海老」の入ったハンバーグが無くなってしまったこと。

昔は冷凍食品として市販されていましたよね?

ちょっと懐かしい気分に浸れる「あさくま 本店」さん、子供の頃を思い出したくなったら寄ってみて下さいね〜(*´▽`*)




posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする