2018年11月08日

海鮮個室 鮮や一夜の「旬のあじわいコース」

実りの秋と言えば、美味しい旬の食材が味わえる季節でいいですよね〜(^-^)?

旬の料理を味わうなら、やっぱり和食系のお店ですよね。

と言う訳で、今日は中村区にあるお店で、「海鮮個室 鮮や一夜」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名古屋駅の新幹線口を出て左手方向へ100mほど南下した右手になります。

鮮や一夜.JPG


カラオケで「ビッグエコー」さんの入るビルの3階にあるお店ですね。

名古屋駅から徒歩1、2分の便利な立地にあるお店です。

さてこのお店、便利な立地であるにもかかわらず、とっても美味しい和食を中心としたメニューが格安で味わえる居酒屋さんなんですね(*^^)v

そんな訳で、今回は夜の飲み放題付コースで、「旬のあじわいコース」(4000円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

店内に入ると、少人数から大人数のグループまで、すべて個室となった座席が用意されています。

鮮や一夜1.JPG


最近多くなった、「個室居酒屋」さんのスタイルで、他人の目を気にせずリラックスしてお酒が楽しめるお店ですね(^-^)

コースがスタートすると、まずは「前菜」が出て来ます。

鮮や一夜2.JPG


三種盛りになっていて、「生ハムと梨のチーズカナッペ」「とろニシンの柚香南蛮漬け」「胡麻かぼちゃコロッケ」と言った内容でした(^-^)

こんな前菜にも秋を感じるのがいいですね。

次に出て来るのは定番、「海の幸3点盛り合わせ」になります。

鮮や一夜3.JPG


いわゆる「お造り」ですね。

マグロ・サーモン・イカと言った内容で、一口ですが日本酒に合うお刺身ですね(^-^)

そして次は「彩り野菜のサラダ」が出て来ます。

鮮や一夜4.JPG


別に出て来るドレッシングの美味しいサラダですね。

そして次は「魚料理」になります。

鮮や一夜5.JPG


これは「赤魚の衣揚げ 山山葵青さ餡かけ」で、香ばしく揚げられた白身魚に、磯の香がする餡でからめた料理です。

そして次は「肉料理」になります。

鮮や一夜6.JPG


これは「若鶏の炙り焼き 和風赤ワインソース」になります。

あま辛いタレにエリンギとカボチャが添えられていて、これも秋を感じる逸品です(*^^)v

そして次は「お食事」が出て来ます。

鮮や一夜7.JPG


これは「秋刀魚と蓮根金平の秋ご飯」ですね。

竜田揚げになった秋刀魚と蓮根の金平が乗った、秋らしいお食事メニューです。

そして画像はありませんが、デザートに「和菓子」も出て来ます。

こんな数々の料理に飲み放題が付いて、4000円ポッキリで味わえるお店です。

とても立地の良い場所にあるお店なので、こんなお店で仲間たちとワイワイ楽しむのもいいですよ〜(*´▽`*)