2019年05月02日

広島風お好み焼き 鉄板焼き これもんの「広島風お好み焼き ソバ入り」

下町で営業するお好み焼き屋さん、どこかホッと出来るお店が多いのも嬉しいですね(^-^)

そんなお好み焼き屋さんですが、広島風の美味しいお好み焼きが食べられるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は瑞穂区にあるお好み焼き屋さんで、「広島風お好み焼き 鉄板焼き これもん」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は瑞穂区の東部、「弥富通5」交差点を南へ50mほど行った左手になります。

これもん.JPG


大通りからひと筋南へ入った場所にある目立たないお店ですが、すぐ南側にはスーパーが2軒(大阪屋白砂店・コノミヤ中根店)があるので、比較的分かりやすいですね。

駐車場は、お店の前に2台ほど停められるようになっています。

このお店は名古屋では比較的少ない「広島風」のお好み焼きが味わえるお店で、事前に電話しておくと「お持ち帰り」も出来るお店でもあるんですね(*^^)v

店内に入ると、左手に厨房とカウンター席・右手に小上がり席の並んだ造りになっています。

これもん1.JPG


造りは多少古さを感じますが、広さのあるゆったりした座席がいいですね(^-^)

お店は、比較的若い大将お一人でお店を切り盛りしています。

メニューは各テーブルに置いてあって、表紙はこんな感じになっていますね。

これもん2.JPG


最初のページには、お好み焼き・焼きそばが載っていますね。

次のページには、色んな鉄板焼きメニュー等が載っています。

以前はお得な「ランチメニュー」等があったのですが、今は無くなってしまったので単品メニューのみの扱いとなりますね。

そんな訳で、今回は定番の「広島風お好み焼き ソバ入り」(750円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

これもん3.JPG


美味しそうでしょ?

このお店は基本的にお店の人が焼いて持って来てくれるスタイルで、火を点けた鉄板の上に置いてくれるので最後まで熱々が食べられるのがいいですね(^-^)

広島風だけあって、底の皮と表面の皮でキャベツを蒸し焼きにしてあるので、キャベツの甘みがとっても美味(*^^)v

甘目の広島風ソースも食欲をそそります(^-^)

これは単品メニューになりますが、中に焼きそばが1玉分入っているのでボリューム満点!

これだけでお腹が膨れる一枚です(*^^)v

ちょっと目立たない場所にあるお好み焼き屋さんですが、美味しい広島風お好み焼きが味わえるお店です。

スーパーも隣にあるので、お買い物がてら寄ってみるといいですよ〜(*´▽`*)