2019年05月06日

レストラン 西の「今日の日替ランチ」

下町で古くから営業している洋食屋さん、とても風情があっていいですよね?

そんな洋食屋さんですが、今時とてもお値打ち価格でランチが味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は瑞穂区にある洋食屋さんで、「レストラン 西」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄名城線「堀田」駅の2番出口から、妙音通り沿いに東へ120mほど行った左手になります。

レストラン 西11.JPG


妙音通り沿いにある、分かりやすいお店ですね。

駐車場は、お店から西へ50mほど行った場所に1台分だけ確保されていますので、満車の場合はお店の東側にあるコインパーキングを利用すると便利です。

このお店は前述の通り古くからこの場所で営業している老舗洋食屋さんで、定番の美味しいハンバーグや海老フライ等の洋食が味わえるお店なのですが、ランチだとかなり格安価格で味わえちゃうんですね(*^^)v

お昼時になると、お店の入口前にはこんな「ランチメニュー」が出されています。

レストラン 西12.JPG


めっちゃお値打ちでしょ?

さすが下町価格ですよね(^-^)

店内に入ると、左手にキッチンとカウンター席・右手にテーブル席が2列並んだ造りになっています。

レストラン 西13.JPG


椅子の模様にレトロさを感じますよね?

お店はご年配のご夫妻が切り盛りしていて、とてもアットホームな雰囲気ですぁ(^-^)

メニューは文字だけの物が各テーブルに置いてありますね。

でも、やっぱり一番お値打ちなのは「今日の日替ランチ」(580円税込)!

では早速、実物をご覧下さいっ!

レストラン 西14.JPG


この日の「今日の日替ランチ」は、ご覧の通り「串カツ」でした(^-^)

洋食屋さんなので冷凍物ではなく、もちろんお店で仕込んだ物なのでとっても素朴な美味しさ(*^^)v

ワンプレートに盛り付けられた、アーモンド型のライスが懐かしいですよね?

今時、この価格で食べられる洋食屋さんって、珍しいのではないでしょうか?

手作りで玉葱タップリのハンバーグもおススメのお店です。

堀田からも近いので、懐かしい洋食が味わいたくなったら、寄ってみるといいですよ〜(*´▽`*)