2019年05月13日

長崎屋 桃山店の「からあげ丼」

昔ながらの隠れた麺処のお店、目立たない裏通りにあるお店ですが、老舗の名店ってありますよね?

麺類はもちろん、意外と「唐揚げ」がとっても美味しいお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は緑区にあるうどん屋さんで、「長崎屋 桃山店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄桜通線「相生山」駅から東へ行き、「ほら貝」交差点を左折して北東へ、そして「久方二丁目南」交差点を右折して初めての角を左折し50mほど行った右手になります。

長崎屋 桃山店.JPG


バス通りのひと筋裏通りにある、目立たない場所にあるお店ですね。

駐車場はお店の前に3台分停められる他、お店の南側にも確保されています。

このお店は前述の通り裏通りにあるお店ですが、もうこの場所で数十年前から営業している老舗うどん屋さんで、麺処なのに実はとっても美味しい「唐揚げ」の味わえるお店でもあるんですね(*^^)v

店内に入ると、左手と真ん中にテーブル席、右手に小上がり席、奥に厨房のあるコンパクトな空間が広がっています。

長崎屋 桃山店1.JPG


壁面に貼られている「お品書き」に歴史を感じますよね(^-^)

メニューは各テーブルに置いてあって、両面印刷になった通常メニューと、このお店の名物である「唐揚げ」のメニューが置いてあります。

通常メニューには片面に麺類、もう片面には丼物等が載っています。

並べるとこんな感じですね。

長崎屋 桃山店2.JPG


おつまみも載っていて、一杯飲めそうなメニューもあるのがいいですね(^-^)

丼物と麺類とのセットメニューも充実しています。

丼物も数多く揃っていますが、やっぱりこのお店に来たら「唐揚げ」が食べたい。

そんな訳で、今回は「からあげ丼」(800円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

長崎屋 桃山店3.JPG

玉子とじになっていて、カツ丼の唐揚げ版と言った感じですね?

このお店の唐揚げは、愛知県銘柄鶏である「錦爽とり」を使用していて、皮が薄く脂肪分も少ないのでヘルシー。

それでいて、胸肉を使用しているのにお肉はしっとりジューシーで、臭みも無いので鶏肉が苦手な方にも美味しく食べられる絶品メニューなんですね(*^^)v

味付けのダシは少し辛めなので、唐揚げに浸みこんでご飯の進む美味しさです(^O^)

裏通りにあるお店ですが、美味しい唐揚げと麺類が味わえるお店です。

駐車場も完備されているので、緑区方面へ行く機会があったら、美味しい唐揚げを味わってみて下さいね〜(*´▽`*)