2019年05月17日

中華そば 大一番の「中華そば」

ラーメン激戦区の様相を呈して来た中区金山地区、美味しいラーメンやつけ麺のお店が数多く出店していますよね?

そんな金山地区のラーメン屋さんですが、昔ながらの美味しい中華そばが味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は中区いあるラーメン屋さんで、「中華そば 大一番」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、金山総合駅の北口を出て右手方向にある「長谷川ビル」の地下2階になります。

中華そば 大一番.JPG


ビルのエスカレーターを地下2階まで下りた正面にあるお店ですね。

古い駅前ビルの地下にあるお店ですが、前述の通り懐かしくて美味しい中華そばが味わえるお店なんです(*^^)v

引戸を開けて店内に入ると、正面から左手にカウンター席が並んでいて、右方向にテーブル席が1卓あるコンパクトな空間になっています。

中華そば 大一番1.JPG


いかにもラーメン屋さんと言った雰囲気のお店ですね。

狭い空間ですが、足元に荷物の入れられるバスケットがあったり、カウンターの後ろにも荷物の置ける棚が用意されています。

メニューはラミネート加工されたものがテーブルに置いてあります。

中華そば 大一番2.JPG


片面だけのシンプルなメニューですね。

種類はこのお店のウリである「中華そば」と、「台湾そば」「塩アジアそば」「カレーそば」の4種類が揃っていて、それぞれ「チャーシュー麺」にも出来るようになっています。

サイドメニューで、「半炒飯」「高菜ご飯・焼き豚ご飯」「餃子」「鶏唐揚げ」「串カツ」なんかもありますね(^-^)

そんな訳で、やっぱりこのお店に来たら「中華そば」(780円税込)を味わって頂きたい。

なので今回は、その中華そばをご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

中華そば 大一番3.JPG


澄んだ醤油ベースのスープが美味しそうですよね?

具も「焼豚・メンマ・ネギ・海苔・半煮卵」が入った王道のトッピングですね(*^^)v

味の方は懐かしいあっさりしていて、でもダシもシッカリ効いた安心出来る美味しさです(^-^)

ランチタイムにが画像の通り「ご飯」も無料で付いて来るのが嬉しいですね。

地下鉄「金山」駅から直通で行ける「長谷川ビル」の地下2階にあるお店です。

雨でも駅から傘なしで行けるので、金山駅で美味しい中華そばが味わいたくなったら訪れてみるといいですよ〜(*´▽`*)