2019年05月20日

錦イタリア料理 セルジョの「たっぷり飲み放題150分付!イタリアンフルコースを楽しむ宴会プラン」

高級イタリアンだと高いし、カジュアルなイタリアンだとパスタとピザがメインでちょっと。

意外と料理も美味しく雰囲気も良いイタリアンのお店を探すのって難しいですよね?

でも、比較的リーズナブルな価格でワインも料理も美味しく雰囲気も接客も良い、そんなとっておきのお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は中区にあるイタリアンのお店で、「錦イタリア料理 セルジョ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄名城線(桜通線)「久屋大通」駅の4番出口から桜通り沿いに西へ行き、「桜通本町」交差点の手前左手になります。

セルジョ21.JPG


古民家を改装したお店なので、イタリアンでも料亭のような和風の店構えがいいですよね?

このお店はイタリアンのお店なのですが、カジュアルなお店とは少し違ってフレンチのように料理のクオリティも非常に高く、それでいてリーズナブル価格で美味しいワインや料理が心地よい接客で楽しめるお店なんですね(^-^)

暖簾をくぐって店内に入ると、京都の町屋へ来たような風情ある通路が奥まで続いていて、その先には二階建ての古民家風の客室がある空間になっています。

セルジョ22.JPG


掘りごたつ形式の個室が嬉しいですね(^-^)

このお店はこんな個室が大小用意されているので、少人数のお客さんはもちろん大勢での宴会にも対応出来るお店になっています。

大通りから奥へ入った場所にある店舗なので、便利な都心にあるにもかかわらず、静かで落ち着いて食事とお酒が愉しめるのも魅力です(^-^)

そんな訳で、今回はこのお店の美味しい料理を存分に満喫出来、かつ飲み放題も付いたおススメのメニューをご覧いただこうと思います(*^^)v

そのコースの名前は、「たっぷり飲み放題150分付!イタリアンフルコースを楽しむ宴会プラン」(7500円税抜)!

このコースを予約すると、テーブルにはこんな「コースメニュー」が置かれています。

セルジョ23.JPG


こんな「コースメニュー」を見ると、これから出される料理の数々に期待が膨らみますよね?

そしてテーブルにはもう一つ、こんな「フリードリンクメニュー」も置かれています。

セルジョ24.JPG


色んなドリンクメニューが載っていますよね?

でも他のお店とちょっと違うのは、スパークリングワインの赤白をはじめ、数種類のワインメニューが充実していること。

さすがイタリアンのお店だけあって、料理に合わせてワインの種類を選ぶことも出来るんですね(*^^)v

それでは早速、料理の数々をご覧いただこうと思います。

まず最初に出されるのは口取りになりますね。

セルジョ25.JPG


これは「蟹プリン・楚蟹と蟹味噌 トマトジュレで」と言うメニューで、濃厚な蟹味噌を練り込んだプリンの上に蟹の身がタップリ!

もうイタリアンと言うより、フレンチで出される料理のクオリティですね。

このお店の名物料理の一つで、一口食べたらヤミツキになる美味しさです(*^^)v

そして次は前菜の5種盛りが出されます。

セルジョ26.JPG


これは、手前左手から時計回りに「千葉産炙り鰹 バルサミコと新玉葱」、「浜名湖産あおさのフリッタータ 篠島のしらすをタップリと」、「兵庫産 蛍烏賊と大麦のインサラータ チコリの器で」、「フォアグラのカタラーナとマンゴー」、「ホタテとアスパラガス クロスティーニ」になりますね。

どの料理も手の込んだ秀逸なメニューで、クオリティの高さに圧倒されます。

そして料理を食べながらワインを愉しんでいると、バケットが出されます。

セルジョ27.JPG


このお店のバケットはオリーブオイルに付けて食べるスタイルで、食感がモチモチで美味(^-^)

料理との相性も良いので、つい手が出てしまう美味しさです。

そして次はこのお店のもう一つの名物料理になります。

セルジョ28.JPG


これは「真っ黒なクロケッタ〜雲丹を閉じ込めて〜」と言う料理ですね。

真っ黒なコロッケは「雲丹の殻」をイメージしていて、上に乗った雲丹と一緒に食べると至福の美味しさ(^O^)

スッキリした白ワインに良く合うメニューです。

そして次に登場するのはパスタになります。

セルジョ29.JPG


これは「オマール海老のジェノベーゼ 生パスタ リングイネ」ですね。

贅沢にオマール海老を使用したパスタは、生パスタを使用しているのでモッチモチで美味(^-^)

この辺がイタリアンのお店らしいメニューになります。

そして次はいよいよメイン料理が出されますね。

セルジョ30.JPG


これは「地元三河豚のロースト サルサブッタネスカ」と言う肉料理で、一緒に添えられた山芋の食感が豚肉の歯ごたえと共に味わえる逸品です(*^^)v

この辺まで来ると、かなりお腹が一杯になって来ますね(^^;

そして最後は、デザートとコーヒーになります。

セルジョ31.JPG


セルジョ32.JPG


このデザートは「ベルフェット ディ フルッタ」と言って、カクテルグラスに盛り付けられたジェラードとフルーツが美しいメニューになります。

お腹が一杯でも、やはりデザートは別腹ですよね(^^;

コーヒーはもちろんエスプレッソコーヒーになります。

いかがでしたでしょうか?

素晴らしい料理の数々に美味しいワイン、そして情緒ある雰囲気と心地よい接客。

そんな高級店に匹敵するお店ですが、リーズナブルに楽しめるお店です(^-^)

色んなシチュエーションで利用出来るお店なので、美味しいイタリアンのお店をお探しの時、リストに加えてみるといいお店ですよ〜(*´▽`*)