2019年05月25日

上海常 名古屋店の「スペシャルセット(上海)」

大型ショッピングモールに入居する飲食店、色んなお店が沢山あって楽しいですよね?

名古屋のあちこちで店舗展開しているお店がほとんどですが、名古屋ではここしか店舗の無いお店もあるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は熱田区にある中華料理屋さんで、「上海常 名古屋店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、イオンモール熱田の4階レストラン街になります。

上海常 名古屋店.JPG


以前は、「上海新天地 イオン熱田店」と言う屋号で営業していたお店ですね。

このお店は名古屋地区ではここにしか出店していない中華料理屋さんで、美味しい上海料理や四川料理が味わえるお店なんですね(*^^)v

店内に入ると白を基調にしたボックス型のテーブル席がいくつも並んでいます。

上海常 名古屋店1.JPG


中華料理屋さんらしくない明るく清潔感のある店内は、女性のお客さんにも人気ですね。

お店の人の接客も好感が持てます(^-^)

座席に着くと、お店の人が冊子になったメニューや季節限定メニューを持って来てくれます。

レストラン街にあるお店ですが、ランチだと1000円未満からセットメニューもあるので、お値打ちに味わえますね。

でも、このお店の美味しさを堪能するなら、「スペシャルセット」がオススメです(*^^)v

上海常 名古屋店2.JPG


そのページがこちらになりますね。

スペシャルセットは2種類用意されていて、麻婆豆腐と唐揚げがメインの「四川」と、エビチリと麻婆豆腐がメインの「上海」です。

おススメは少し値が張りますが、「スペシャルセット(上海)」(1630円税抜)。

では早速、そのメニューをご覧下さいっ

上海常 名古屋店3.JPG


ボリューム満点でしょ?

大きな尾付の海老チリに熱々の麻婆豆腐、そして点心・スープ・ご飯・杏仁豆腐まで付いています(^O^)

デザートは、杏仁豆腐かマンゴープリンのどちらかを選択出来るようになっていますね。

この海老チリ、ソースの味が絶妙でプリプリの美味しさ(*^^)v

麻婆豆腐は花椒と独特の香辛料が効いていて、ご飯が進む美味しさですね(^-^)

点心は「肉焼売」と「海老焼売」の2種類が味わえて美味!

スープもとろみがあって、最後まで冷めずに美味しくいただけます。

ショッピングモールに入居する中華料理屋さんの中では、美味しい部類に入るお店です。

イオンモール熱田へ買物に行く機会があったら、寄ってみるといいですよ〜(*´▽`*)