2019年05月30日

台湾料理 千華の「天津炒飯」

天津飯も食べたいし炒飯も食べたい、中華料理屋さんへ行った時に思う時ってありますよね?

お店によっては一度に両方楽しめる「天津炒飯」と言ったメニューがありますが、価格が7〜800円する場合が多く、麺飯セットより高くなってしまうので断念することが多いです。

でも、そんな天津炒飯が、お値打ち価格で味わえるお店があるんですね(*^^)v

と言う訳で、今日は緑区にあるお店で、「台湾料理 千華」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は緑区の西部、「国道1号線」にある「中汐田」交差点を、150mほど南下した左手になります。

台湾料理 千華21.JPG


大通り沿いにある、いわゆる台湾系のお店の人が経営する中華料理屋さんですね。

駐車場は、お店の敷地内に停められるようになっています。

このお店はお値打ちな麺飯セットや日替わりランチのあるどこにでもある中華料理屋さんなのですが、前述の通り天津飯と炒飯が合体した「天津炒飯」がお値打ち価格で味わえるお店でもあるんですね(^-^)

店内へ入って右手に折れると、こんなテーブル席の並んだ空間が広がっています。

台湾料理 千華22.JPG


中華料理屋さんらしい、ちょっと豪華な雰囲気の内装ですよね(^-^)

座席に着くと、お冷用のグラスと冷水の入ったポット、そしておしぼりを持ってお店の人が注文を取りに来てくれます。

メニューはランチメニューの他にも冊子になった写真付きの通常メニューも置いてあって、ご飯物のページはこんな感じになっています。

台湾料理 千華23.JPG


色んなご飯物のメニューが載っていますよね?

このお店の特色は、炒飯類には100円プラスで「あんかけ」にも出来るんですね(*^^)v

そして、メニュー真ん中の列の一番下に載っているのが、「天津炒飯」(580円税抜)になります。

ご飯が白飯の「天津飯」でも550円するので、この価格はお値打ちですね(^-^)

そんな訳で、今回はその「天津炒飯」をご覧いただこうと思います。

では早速、実物をご覧下さいっ

台湾料理 千華24.JPG


タップリの餡がかかっていて、美味しそうですよね?

炒めたての炒飯の香ばしさと、玉子焼きにかかった餡の喉越しがミックスされて美味(^O^)

この価格で味わえるなら、気軽に注文出来ますよね(*^^)v

他のお店ではちょっと値の張る天津炒飯が、お値打ちに味わえるお店です。

天津炒飯が食べたくなった時に、訪れてみるといいですよ〜(*´▽`*)