2019年06月10日

コーヒー とうかくの「日替ランチ」

もう数十年前から営業しているのに、どこにも情報が掲載されていないお店ってありますよね?

でも、そんなお店ほどお値打ちで美味しいランチがあったりするんです(*^^)v

と言う訳で、今日は緑区にある喫茶店で、「コーヒー とうかく」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄本線「鳴海」駅から北へき、「本町」交差点を右折して東へ15mほど行ったすぐ左手になります。

コーヒー とうかく.JPG


旧東海道沿いにある目立たない喫茶店ですね。

駐車場は無いので、お店の向かい側にあるコインパーキングを利用すると便利です。

このお店は前述の通りグルメ情報にまったく登録されていない喫茶店ですが、もう30年以上前から営業していて、ランチタイムには格安で美味しいランチが味わえるお店なんです(*^^)v

お店の入口横には、こんな手書きされたランチの案内が貼られています。

コーヒー とうかく1.JPG


日替らんちがなんと550円で味わえるんですね(^-^)

コーヒー付きのランチセットでも750円とお値打ちです(*^^)v

店内に入ると、右手にキッチン・左手にテーブル席が並んだ空間が広がっています。

コーヒー とうかく2.JPG


ちょっと薄暗い店内は、昔のスナックのような雰囲気ですね(^^;

お店の人は、ご年配のマスターとママさんお二人で切り盛りしていますが、初めて訪れても愛想の良い優しい接客をしてくれます(^-^)

メニューは各テーブルには置いてなく、ママさんが持って来てくれるスタイルですね。

そんな訳で、今回はこの日の「日替ランチ」(550円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

コーヒー とうかく3.JPG


この日のランチは「からあげ」で、柔らかく揚げられた薄い衣の唐揚げはとっても美味(^-^)

別にスパサラ・ご飯・味噌汁が付いています。

古びた喫茶店で料理が期待出来ないように見えますが、このお店の料理って結構美味しいんです(*^^)v

サリーが三十年ほど前に訪れた時の日替わりランチは重箱に入った弁当形式でしたが、現在はこのスタイルになっています。

どこにも掲載されてなくても、安くて美味しいランチが味わえる喫茶店です。

鳴海駅からも近いので、旧東海道を散策がてら訪れてみるといいですよ〜(*´▽`*)