2019年06月16日

パティスリー・クレジュエの「米粉の純生ロール」

有名な洋菓子屋さんは行列の出来るお店も多いですが、あれ?こんな場所にスイーツのお店ってあったっけ?

なんて思う目立たないお店でも、お値打ちで美味しいスイーツのお店があるんですね(^-^)

と言う訳で、今日は南区にあるお店で、「パティスリー・クレジュエ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄桜通線「桜本町」駅の3番出口から、環状線沿いに南へ200mほど行った右手になります。

クレジュエ.JPG


「桜本町」交差点の少し南側にある、環状線沿いのお店ですね。

大通り沿いにある割に目立たないので、前を通った事のある方でも知らない人も多いのではないでしょうか?

駐車場は、お店の前に停められるようになっています。

このお店は以前緑区で営業していたスイーツのお店で、少し前にこの場所に出店して来たんですね。

ドアを開けて店内に入ると、手前に焼き菓子・奥に生ケーキの入ったショーケースが目に飛び込んで来ます。

クレジュエ1.JPG


テイクアウト専門店ですがそれにしても小さなお店で、お客さんが5〜6名で満員になってしまう程の広さです。

でも、店内で手作りされたスイーツはどれも秀逸なものばかりで、小麦アレルギーの方でも比較的優く味わえる「米粉」生地に使用した商品も数多く取り扱っているんです(^-^)

ショーケースに近づくとショートケーキはもちろん、米粉を使用した色んなスイーツが並んでいます。

クレジュエ2.JPG


生チョコなんかもあって美味しそうでしょ?

そんな訳で、今回はこのお店の米粉を使用したスイーツで、「米粉の純生ロール」(1000円税抜)をご覧いただこうと思います(*^^)v

近くで見ると、こんな感じになりますっ

クレジュエ3.JPG


大きなロールケーキが、丸ごと一本でこの価格はお値打ちでしょ?

このケーキは、米粉と太白ごま油で軽く焼き上げた生地に、北海道の純生クリームをたっぷり巻いたロールケーキで、一口食べると優しい味わいが口の中に広がって美味(^-^)

こんなケーキなら、小麦アレルギーの方も比較的食べやすいスイーツではないでしょうか?

小さな目立たないお店ですが、美味しいスイーツがお値打ちに購入出来るお店です。

前を通ることがあったら、一度寄ってみるといいですよ〜(*´▽`*)