2019年07月01日

カフェ シルエットの「日替わりランチ」

手作りで優しい味のランチがなんとコーヒー付きでワンコインで味わえる、そんなお店があるんです(*^^)v

公設市場内の一角にある小さな喫茶店ですが、とってもヘルシーで美味しいランチが味わえるんですね(^-^)

と言う訳で、今日は緑区にある喫茶店で、「カフェ シルエット」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、JR本線「大高」駅から、500mほど南下した左手になります。

カフェ シルエット.JPG


名古屋市が運営する、公設市場敷地内にあるお店ですね。

駐車場は、公設市場の駐車場を利用することが出来ます。

このお店はとても小さな喫茶店なのですが、野菜を多く使ったヘルシーな日替わりランチが、たった500円ポッキリで味わえるお店でもあるんですね(^-^)

お店の入口横のガラス窓には、こんな「ランチメニュー」の書かれた紙が貼ってあります。

カフェ シルエット1.JPG


「自家製で身体に優しいランチ」と書かれた「日替わりランチ」が、500円税込と書いてありますよね(^-^)

今時、とても嬉しい価格設定です。

店内に入ると、左手にキッチン・右手にテーブル席のある小さな空間になっています。

カフェ シルエット2.JPG


四人掛けテーブル席が1つ、二人掛けテーブル席が3つあるだけの、本当に小さなお店です。

お店は優しいママさんと、たまにもう一人の女性で切り盛りしていて、お客さんもアットホームな雰囲気の方達ばかりですね(^-^)

そんな訳で、今回はその「日替わりランチ」をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

カフェ シルエット3.JPG


手作り感のある美味しそうなメニューでしょ?

この日は「豚肉と厚揚げの炒め」に、「スモークサーモンサラダ・漬物・味噌汁・ご飯」といった内容でした(^-^)

どれも手作りの優しい味わいで美味。

野菜もたっぷり摂れるのでヘルシーです(*^^)v

そして食後にはコーヒー(ホットまたはアイス)も出て来ます。

カフェ シルエット4.JPG


最近はコーヒーだけでも400円程度するご時世、考え方次第ではなんとランチが100円で味わえちゃう凄さです(*^^)v

地元のお客さんにしか知られていない隠れ家のような喫茶店です。

緑区大高方面へ行くことがあったら、皆さんも優しい味のワンコインランチを味わってみるといいですよ〜(*´▽`*)