2019年07月03日

らーめん かいすい 本店の「日替わり桃ランチ」と「五目そばランチ」

中川区で古くから営業している美味しい中華料理店と言えば「かいすい」さん、バリエーション豊かでボリュームある中華料理の数々は、今でも多くのお客さんが行列を作っています。

と言う訳で、今日は中川区にある中華料理屋さんで、「らーめん かいすい 本店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄東山線「高畑」駅交差点から、西へ800mほど行った右手になります。

らーめん かいすい 本店.JPG


ちょうど、「野田一丁目」交差点の手前右手にあるお店ですね。

向かい側にはラーメン専門店の「かいすい」さんもあります。

駐車場も広くて停めやすいのがいいですね。

このお店は中川区を代表する美味しい中華料理屋さんのひとつで、ボリュームある中華料理が味わえるお店でもあるんです(*^^)v

店内に入ると、すぐ目の前にこんなメニューが書かれたボードが置かれています。

らーめん かいすい 本店1.JPG


色んなランチメニューが書かれていますよね?

価格も千円未満のものばかりでリーズナブルです(^-^)

お昼時に訪れると混雑しているので、名前を書いて入口近くにある座席に座って順番を待つのですが、嬉しいのは待っているお客さんの為に「ジュース」が用意されているんです(^-^)

らーめん かいすい 本店2.JPG


こんなちょっとした気遣いが嬉しいですね(^-^)

名前を呼ばれて店内に入ると、左手に厨房とカウンター席・右手にテーブル席の並んだ空間が広がっています。

らーめん かいすい 本店3.JPG


カウンター席に座ると、こんな感じですね。

この辺りの中華料理屋さんにしては席数の多い大型店なので、厨房の中にも7〜8名の方が忙しそうに働いています。

各テーブルには冊子になった写真付きの通常メニューと、ランチメニューも置いてあります。

通常メニューを開くと、こんな感じになっています。

らーめん かいすい 本店4.JPG


ラーメンだけでもこれだけの種類のある、メニュー豊富なお店ですね。

そしてランチメニューはこんな感じになっています。

らーめん かいすい 本店5.JPG


色んなメニューが並んでいますよね?

どれも千円未満のものが多く、気楽に注文出来ますね(^-^)

そんな訳で、今回はこのランチメニューの中から、二つご覧いただこうと思います(*^^)v

まず最初におススメで定番の日替わりランチで、「日替わり桃ランチ」(850円税抜)からご覧下さいっ

らーめん かいすい 本店6.JPG


ボリューム満点ですよね?

この日の桃ランチは、メインに「若鶏の唐揚げ薬味ソースがけ」に「飲茶・春巻・中華豆腐・ご飯・漬物・スープ・デザート」と言った内容で大満足(^O^)!

このお店、日本人の口に合う中華料理でとっても美味しいんです(*^^)v

そして次は「めんランチ」の一つで、「五目そばランチ」(880円税抜)になりますっ

らーめん かいすい 本店7.JPG


これもボリュームあるでしょ?

メインの五目そばは白湯仕立てで、溶き卵も入ってとっても優しい味わい(^-^)

ご覧の通り「春巻・水餃子・ご飯・漬物・中華豆腐・デザート」も付いています(*^^)v

いかがでしたか?

昔から営業している、美味しい中華ランチが味わえる名店です。

中川区で美味しい中華料理が味わいたくなったら、是非一度利用してみて下さいね〜(*´▽`*)