2019年07月09日

中国料理 らんの「ランチ」

安くてボリュームのある大陸系中華料理屋さん、飲食店が入っていたテナントの後に出店する場合も多いですよね?

以前、ガールズバーが入っていたような中華料理屋さんっぽくない店舗にも、こんな中華料理屋さんが入っています(^-^)

と言う訳で、今日は瑞穂区にある中華料理屋さんで、「中国料理 らん」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄本線「堀田」駅から「堀田駅前」交差点を渡り東へ行き、初めての角を右折して南へ50mほど行った左手になります。

中国料理 らん.JPG


一見、中華料理やさんらしくない店構えですよね(^^;

でもよく見ると中華料理屋さんなのが分かります。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になりますね。

このお店は裏路地に入った目立たない中華料理屋さんですが、とてもボリュームがあって美味しいランチが味わえるお店でもあるんですね(*^^)v

お昼時になると、お店の前にはこんな「ランチメニュー」の書かれた黒板が出されています。

中国料理 らん1.JPG


大陸系中華料理屋さんらしく、価格もお値打ちですよね?

よくある麺飯セットの他、日替わりランチも用意されています(^-^)

店内に入ると、すふぐ右手に三席ほどのカウンター席があって、あとはテーブル席がいくつも並んだ造りになっています。

中国料理 らん2.JPG


これも、後から中華料理屋さんに改装した感じですね。

各テーブルには「ランチメニュー」が置いてあって、通常メニューは無く壁面に写真付きのものがズラリ並んでいます。

そんな訳で、やっぱりお値打ちでボリュームのあるのは日替わりメニューの「ランチ」(750円税込)!

なので今回はその「ランチ」をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

中国料理 らん3.JPG


いやぁ、ボリュームありますよね?

この日のランチは、「豚肉とキャベツのオイスターソース炒め・唐揚げ・ご飯・漬物・スープ・杏仁豆腐」といった内容でした(^-^)

大陸系のお店にしては美味しい料理が多く、特に炒め物は良い味しています(*^^)v

大通りから中に入った目立たないお店ですが、お値打ちにボリュームある中華料理が味わえます。

堀田駅からも徒歩5分程度で行けるので、近くを通ることがあったら寄ってみて下さいね〜(*´▽`*)