2019年07月16日

珈琲専家 すぎうらの「本日のおすすめランチ」

自家焙煎の美味しいコーヒーの飲める喫茶店、その本格的な香りと味わいはとても心をリラックスさせてくれますよね?

そんなコーヒー専門店ですが、実は美味しいランチも味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は緑区にある喫茶店で、「珈琲専家 すぎうら」さんのご紹介です(*^-^*) 

お店の場所は緑区の東部、「姥子山二丁目」交差点を西へ30mほど行った左手になります。

珈琲専家 すぎうら.JPG


バス通り沿いにある、住宅地に佇む喫茶店ですね。

駐車場は、敷地内に停められるようになっています。

この喫茶店は前述の通り自家焙煎の美味しいコーヒーが味わえるお店ですが、ヘルシーで美味しい手作りのランチが味わえるお店でもあるんですね(^-^)

店内に入って左に折れると、右手にキッチンとカウンター席・左手にテーブル席の並んだ空間が広がっています。

珈琲専家 すぎうら1.JPG


コーヒー専門店らしく、カウンターの内側には沢山のコーヒーカップが並んでいますよね?

お店はご年配のママさんと、お手伝いの女性たちでお店を切り盛りしています。

各テーブルには冊子になったメニューが置いてあって、最初のページにはドリンクメニューが、そして最後のページにはこんな食事メニューも載っています。

珈琲専家 すぎうら2.JPG


コーヒー専門店なのであまり種類はありませんが、日替わりランチの他にカレーやおにぎりセットなんかも載っていますよね?

この中でもおススメはやっぱり日替わりランチである「本日のおすすめランチ」(850円税込)!

そんな訳で、今回はその本日のおすすめランチをご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

珈琲専家 すぎうら3.JPG


この日のメインは「八宝菜」で、副菜に「鯖の塩焼き・ポテトサラダ」、サラダ・味噌汁・ご飯・漬物といった構成になっています。

これらの料理、とってもヘルシーで美味(^-^)

ご飯はもちろんお替り自由です(*^^)v

コーヒー専門店ですが、味わい深い美味しいランチも味わえるお店です。

比較的混雑していなく座席もゆったりしているので、優雅にランチを味わいたい時に利用してみるといいですよ〜(*´▽`*)