2019年08月01日

中華菜館 天鳳の「中華飯」と「エビ入カレー炒飯」と「餃子」

住宅街にある街の中華料理屋さん、安定した美味しさで地元の皆さんに親しまれているお店ってありますよね?

そんなお店ですが、日本人の口に合う中華料理の数々は、やっぱり安心の美味しさがあります(^-^)

と言う訳で、今日は緑区にあるお店で、「中華菜館 天鳳」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は緑区の南部、「緑区役所」から少し南に行った「亀原」交差点の北西角になります。

中華菜館 天鳳.JPG


バス通り沿いのマンション1階に入居しているお店ですね。

駐車場は、お店の前に停められるようになっています。

このお店は日本人の経営する中華料理屋さんで、優しい味わいで美味しい中華料理屋さんでもあるんですね(^-^)

店内に入ると、右手にテーブル席・奥に厨房のあるコンパクトな造りになっています。

中華菜館 天鳳1.JPG


窓も大きく、明るい店内がいいですね(^-^)

座席に着くと、ママさんが水とおしぼりを持って注文を取りに来てくれます。

メニューは各テーブルに両面印刷になった文字だけのものが置いてあって、こんな感じになっています。

中華菜館 天鳳2.JPG


中華菜館 天鳳3.JPG


沢山の中華メニューが載っていますよね?

このお店はセットメニューがありませんが、その分一品がお値打ちになっています。

そんな訳で、今回はこのメニューの中からいくつかご覧いただこうと思います(*^^)v

ではまず最初に、定番の「中華飯」(690円税抜)をご覧下さいっ

中華菜館 天鳳4.JPG


ご飯にかかった餡が美味しそうですよね?

このお店の中華飯は醤油と塩ベースの中間のタイプで、旨みとコクが凝縮された美味しさです(*^^)v

そして次は、「エビ入カレー炒飯」(690円税抜)になりますっ

中華菜館 天鳳5.JPG


ちょっと変わったこのメニューは、スパイシーなカレー炒飯の中に、プリっとした海老が入ったメニューで、夏にピッタリの美味しい炒飯になります(*^^)v

そして次は定番、「餃子」(350円税抜)になりますねっ

中華菜館 天鳳6.JPG


中華菜館 天鳳7.JPG


各中華料理店の腕が試される餃子はもちろん自家製で、口に入れるとはらっとほどける餡が最高に美味(^O^)

昔食べ慣れたあの餃子の味が蘇ります(^-^)

バス通り沿いにお店ですが、少し目立たない中華料理屋さんです。

単品メニューばかりですがどれも美味しいので、緑区役所方面へ行く機会があったら寄ってみて下さいね〜(*´▽`*)