2019年08月06日

イチカフェの「イチカフェオリジナルミートソース」

えっ?、こんな住宅街に素敵なカフェが?なんて、地元の方でないと中々見つけられないようなカフェがあります。

昨年、出来たばかりのカフェですが、とっても美味しいパスタが味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は南区にあるカフェで、「イチカフェ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄桜通線「鶴里」駅の2番出口からバス通り沿いに南へ行き、二つ目のローソン(南区芝町店)の角を左折して東へ250mほど行った左手になります。

イチカフェ.JPG


ちょうど、「芝公園」の東隣にあるカフェですね。

駐車場は敷地内に停められるようになっています。

ホント住宅街にあるこの洒落たカフェは、昨年「服部工務店」という不動産関係の会社が建てたデザイナーズカフェで、とっても美味しいパスタやパンの味わえるお店なんですね(^-^)

店内に入ると、右手にキッチン・左手にテーブル席のある空間が広がっています。

イチカフェ1.JPG


内装も中々洒落ていますよね?

オープン階段で上がる2階が事務所になっており、1階がカフェになった造りになります。

メニューは各テーブルに置いてあって、食事のページの一部をご覧いただくと、こんな感じになっています。

イチカフェ2.JPG


こちらが「ランチメニュー」のページですね。

左手がパスタ、右手にパスタとのセットメニューが載っています。

ランチだと、このパスタに自家製のパンが付いていて、パンのお替わりも自由に出来ちゃうんですね(^-^)

このお店のパスタはどれも本当に美味しいのですが、その中でも是非一度味わって頂きたいのが「イチカフェオリジナルミートソース」(830円税抜)!

こtれ、凄く美味しいんです(*^^)v

そんな訳で、今回はそのメニューをご覧いただこうと思います。

では早速、実物をご覧下さいっ

イチカフェ3.JPG


お皿もなかなか洒落ていますよね?

このパスタのミートソースはちょっと変わっていて、挽肉の塊がゴロっと入った珍しいソースなんです(*^^)v

もちろんパスタは絶妙に茹で上げられたアルデンテ、濃厚でかつお肉の旨みタップリのミートソースと絡まって、とっても美味しいんです(^O^)

画像に写っているパンには、オリーブオイルがかけられていて、焼いてあるのでとっても美味(^-^)

こんな自家製のパンも、レジ近くで購入することが出来ます(*^^)v

住宅街にあるお洒落で隠れ家のようなカフェです。

女性の比率が9割を占めるのも納得のカフェですね。

近くを通ることがあったら、是非一度この美味しいパスタを味わってみて下さいね〜(*´▽`*)