2019年08月10日

カフェ カシェットの「鉄板イタリアンスパゲッティ」

名古屋の喫茶店ならどこにでもあるイタリアンスパゲティ、お店によって少しずつ個性があって面白いですよね?

そんなイタリアンスパゲティですが、やっぱり王道の原点に美味しさがあるのではないでしょうか(^-^)

と言う訳で、今日は天白区にある喫茶店で、「カフェ カシェット」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、天白区の「野並」交差点を北へ行き、「笹原」交差点を左折して西へ400mほど行った右手になります。

カフェ カシェット.JPG


古い店舗の並びの、一番東側にあるお店ですね。

駐車場は、お店の前に2台ほど停められるようになっています。

このお店は昔ながらの喫茶店ではありますが、店内は意外とJAZZが流れていたりと洗練されていて、美味しいコーヒーはもちろん鉄板スパゲティも味わえるお店でもあるんですね(*^^)v

店内に入ると、手前側にテーブル席・奥へ進むと右手にカウンター席・左手にテーブル席が並んだ空間が広がっています。

カフェ カシェット1.JPG


外観からは小さな店舗に見えますが、中に入ると意外に広さのある店舗ですね。

お店はベテランのマスターお一人でお店を切り盛りしています。

メニューは冊子になった物が各テーブルに置いてあって、食事のページを開くとこんな感じになっています。

カフェ カシェット2.JPG


左にトーストやサンドイッチ、右に軽食メニューが載っていますね。

ご覧の通りスパゲティメニューは、名古屋の喫茶店らしく「鉄板」に乗って出て来ます(*^^)v

そんな訳で、今回はその鉄板メニューにある、定番の「鉄板イタリアンスパゲッティ」(680円税込)をご覧いただこうと思います(^-^)

では早速、実物をご覧下さいっ

カフェ カシェット3.JPG


楕円の鉄板に乗ったイタリアンスパゲティは、卵が敷いてあってお約束の赤ウインナー(*^^)v

粉チーズとタバスコが添えられているのも定番ですね(^-^)

味はもちろん名古屋の味、王道の鉄板イタリアンスパゲティで美味(^O^)

奇をてらわないスタイルは、やっぱり美味しさんも格別です(*^^)v

ちょっと落ち着く雰囲気の良い喫茶店です。

野並方面へ行く機会があったら、ちょっと一服するのに良い喫茶店ですよ〜(*´▽`*)