2019年08月11日

ソフティカフェの「まろやかナポリタン」

住工混在の下町地域、そんな所によく見ると自宅兼店舗がポツンと佇んでいます。

とっても目立たないお店ですが、優雅なハーブティや軽食がとれるお店なんですね(*^^)v

と言う訳で、今日は天白区にあるカフェで、「ソフティカフェ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、天白区の南部にある「野並」交差点から西へ行き、「古川町」交差点を右折して北へ、そして「中坪町」交差点を右折して東へ50mほど行った左手になります。

ソフティカフェ.JPG


バス通りから中へ入った場所にある目立たないお店ですね。

駐車場は、敷地内に広く停められるようになっています。

このお店は一見普通住宅ですが、1階部分の一部がカフェになっていて、優雅にハーブティが愉しめる空間になったお店でもあるんですね(*^^)v

店内に入ると、手前にテーブル席・奥にカウンター席のある空間になっています。

ソフティカフェ1.JPG

白い壁に木の温もりを感じる素敵な店内でしょ?

BGMにクラシックや映画音楽等が流れている、ちょっと女子ウケするお店ですね(^-^)

メニューは可愛らしいアルバム形式のものが置いてあります。

最初のページには「ハーブティ」や「ドリンク類」が、その次のページをめくると「軽食メニュー」が載っています。

ソフティカフェ2.JPG


パスタやオムライス・カレー等が載っていますよね?

本格的な料理等はありませんが、丁寧に作られたこれらのメニューは、とても心がこもっていて美味しいんです(^-^)

そんな訳で、今回はこのメニューにある「まろやかナポリタン」(900円税込)をご覧いただこうと思います。

このお店のパスタは注文を受けてから茹で上げるので、少し時間がかかりますね。

では早速、実物をご覧下さいっ

ソフティカフェ3.JPG


トマトソースが美味しそうでしょ?

名前の通りまろやかなナポリタンは、濃厚なソースに甘さとちょっぴりスパイシーさが合わさって、茹でたてのパスタによく絡んでとっても美味(^O^)!

サラダとスープも付いているのがいいですね(^-^)

女性の店員さんもとても優しく丁寧な方で、お会計時に「いってらっしゃい」と声をかけてくれる姿に癒されます(^-^)

隠れ家的で癒されるカフェになります。

近くを通ることがあったら、こんなカフェでほっこりタイムもいいですよ〜(*´▽`*)