2017年06月18日

うどん・そば・みそ煮込み 大竹の「カレーうどん(豚肉入り)」と「ミニせいろそばミニ天丼セット」

クオリティが高く美味しいうどん・そばのお店って、よくあるランチタイムのお値打ちメニューが無かったりします。

でも、やっぱり少し値が張っても美味しい麺類が食べたい、そんな時におススメのお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は港区にあるお店で、「うどん・そば・みそ煮込み 大竹」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、港区を東西に走る「東海通」を西へ行き、「七反野」交差点を右折して300mほど北上した右手になります。

大竹.JPG


ちょうど「福田小学校」の東向かいにあるお店ですね。

駐車場も、敷地内に広く停められるようになっているので便利です。

さてこのお店、以前マスコミにも取り上げられたことがあり、素材にこだわった無化調のお店でもあるんです(*^^)v

店内に入ると、左手にテーブル席や奥に小上がり席の並んだ、比較的ゆったりした落ち着いた感じのお店です。

大竹1.JPG


ちょっと高級な感じのする、落ち着いたお店でしょ?

前述の通り、日替わりランチ等のお値打ちメニューは一切ないので、コスパ目当てのお客さんが少ないせいか、雑然とした雰囲気ではなく本当に落ち着いたお店です(^-^)

座席に着くと、お店の人が冊子になったメニューを持って来てくれます。

屋号の通り色んなうどんや蕎麦、そしてみそ煮込み等色んなメニューが載っています。

例えば、「カレーうどん」のページはこんな感じになっています。

大竹2.JPG


ご覧の通りカレーうどんだけでも色々あって、「カレーうどん」「カレーあんかけうどん」「カレー煮込みうどん」と3種類あり、それぞれ餅や天ぷら等をトッピング出来るようになっています(*^^)v

日替わりランチはありませんが、その代わり色んなセットメニューがあり、それが載っているのがこのページになりますね。

大竹3.JPG


うどん・そば等と、丼物のセットになりますね。

このセットだけでも、これだけの種類があるので迷ってしまいそうです(^^;

なので今回は、これらのメニューの中から二つご覧いただこうと思います(*^^)v

まず最初に、「カレーうどん(豚肉入り)」(1000円税込)をご覧下さいっ

大竹4.JPG


かなりのボリュームでしょ?

大きな器に入った「カレーうどん」は、「鶏肉入り」と「豚肉入り」があり、なぜか「豚肉入り」の方が安いんですね。

さすがちょっとお値段が張るだけあって、うどんは麦の美味しさの味わえるこだわりの麺、そしてカレーもお店で調合したダシの効いた美味しいスープで仕上げられています(*^^)v

無化調だけあって、とても優しい味のするカレーうどんで、豚肉もタップリ入っているので、これだけでお腹一杯になります(^-^)

そして次にご覧いただくのは、「ミニせいろそばミニ天丼セット」(1080円税込)になりますっ

大竹5.JPG


はっきり言ってこの蕎麦、かなりハイレベルの美味し蕎麦です(*^^)v

少し色が濃いめのコシのある蕎麦で、無化調のそば汁につけて食べると、とっても美味(^O^)!

天丼の海老は小さめですが、プリっとしていてカラッと揚がっているので、あっと言う間に完食してしまう美味しさです(*^^)v

もちろん、そば湯も出してくれます(^-^)

ランチメニューのない少し値が張るお店で、アクセスも良くないお店でもありますが、美味しさは間違いなし(*^^)v

無化調でこだわりの素材を使ったお店なので、美味しいうどん・そばが食べたい時に寄ってみるといいですよ〜(*´▽`*)















posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | 名古屋市港区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: