2017年12月08日

めん処 大和の「今日のランチ」

閑静な住宅街にある、地元の人々にしか知られていないお店ってありますよね?

そんなお店って、結構クオリティが高くて美味しかったりする場合が多いんです(^-^)

と言う訳で、今日は昭和区にあるうどん屋さんで、「めん処 大和」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄桜通線「桜山」駅の8番出口から環状線沿いに北へ行き、「桜山町1」交差点を左折し西へ400mほど行った「桜山中学校北」交差点を右折して北へ、そして初めての四つ角を左折して西へ50mほど行った右手になります。

めん処 大和.JPG


ホント住宅街の生活道路沿いにあるお店で、知らなければ絶対に行かないお店ではないでしょうか?

駐車場は、お店の東側にある月極駐車場に2台分確保されています。

このお店は営業日が少なく、土・日・月・祝日が定休日になっているため、週に4日しか営業していません。

お昼時に訪れると、お店の前にこんな「ランチメニュー」が置かれています。

めん処 大和1.JPG


そうなんです、毎日2種類のランチメニューが用意されているんですね(^-^)

店内に入ると、右手に小上がり席・左手にテーブル席・奥に厨房のある小さな空間があります。

めん処 大和2.JPG


お店の外観も目立ちませんが、店内も簡素な造りになっています。

でも、店内にはダシの良い香りが漂い、美味しいお店であることを想像させてくれます(^-^)

メニューは各テーブルに通常メニューも置いてあるのですが、お昼時に訪れたのなら、やっぱりお店の入口前に出ていた「ランチメニュー」がオススメです(*^^)v

なので今回はそのメニューの一つである「今日のランチ」(900円税込)をご覧いただきますね(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

めん処 大和3.JPG


なかなか盛り沢山でしょ?

この日の内容は、「カレイの唐揚げあんかけランチ(きしめん・小鉢付)」でしたっ(^O^)!

いいですね、こういったお店って手作り感満載で(^-^)

美味しいカレイの唐揚げに、煮豆と冷奴の小鉢も2種類付いていました。

きしめんはもちろん本格的な手打ちで、モチモチ感がありとっても美味(*^^)v

この内容でこの価格は、コスパが高い方だと思います。

地元の皆さんにしか知られていない美味しいうどん屋さん、皆さんも少し寄り道してこんなうどん屋さんのランチを味わってみるのもいいですよ〜(*´▽`*)







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: