2018年02月17日

デニーズ 高岳店の「昼デニセット」

ファミレスのランチメニューと言えば、少し前まで価格勝負で安さを売りにしていましたが、最近では価格は上がりましたが内容重視になって来たように思います。

そんな中、多少値は張りますが、美味しいメニューを提供しているファミレスもあるんですね(^-^)

と言う訳で、今日は東区にあるファミレスで、「デニーズ 高岳店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄桜通線「高岳」駅の1番出口から、空港線沿いに北へ20mほど行った右手になります。

デニーズ.JPG


地下鉄駅から徒歩1分の便利な場所にあるファミレスですね(^-^)

待ち合わせやビジネスで利用するお客さんも多い店舗なので、昔からよく知られたお店です(*^^)v

駐車場はコインパーク形式になっていて、お店で飲食すると駐車券がもらえるようになっています。

2階へ上がって店内に入ると、禁煙席と喫煙席に分かれたテーブル席が広がっています。

デニーズ1.JPG


もう古くからある店舗なので、昔ながらのファミレスと言った感じですね。

この日のサリーは、取引先との打ち合わせで久々に利用しましたが、昔と変わらぬ雰囲気にホッとしたりしました(^-^)

テーブルには通常メニューの他、ランチメニューも置いてあって、こんな感じになっています。

デニーズ2.JPG


昔はワンコインランチ等、価格で勝負するメニューが多かったのですが、今は「昼デニセット」と銘打ち、内容を充実したメニュー構成になっています。

このセットは、メインディッシュの他、「サイドメニュー・ドリンクバー」が付いた内容となっており、自由に組み合わせられるようになっているのがいいですね(^-^)

なので、今回はこの「昼デニセット」(1132円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

デニーズ3.JPG


この日選んだメニューは、「和風ハンバーグ」に「ポテトと海老のサラダ」でした(*^^)v

ひと昔前のファミレスのランチと言えば、出来合いの食材で味の方もそれなりだったのですが、今はお米の質をはじめ料理の質もかなり向上していますね(^-^)

これなら価格が上がっても納得出来るのではないでしょうか?

いつも利用している方なら周知のことですが、たまにしか利用しないサリーはファミレスの進化に感心させられることもあるなぁと感じています。

この店は、色んなシーンで利用することの多い店舗なので、打合せや待ち合わせに適しています。

あまりファミレスへ行かない方が見えましたら、たまに行ってみると美味しい料理が食べられるかも知れませんよ〜(*´▽`*)







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: