2018年06月23日

きしめん家 天むす 比呂野の「天むす定食」

目立たない名古屋メシの一つに「天むす」がありますが、どのお店もあまり大々的に看板を出していないので分かりにくいですよね?

そんな中、美味しい麺類と天むすが味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は昭和区にあるお店で、「きしめん家 天むす 比呂野」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、昭和区の「川原通7」交差点を東へ行き、すぐの信号交差点を左折して北東方向へ400mほど行った右手になります。

きしめん家 天むす 比呂野.JPG


和食屋さんらしい店構えですね。

実ははこの比呂野さん、同じ並びに「鰻 比呂野」「とんかつ比呂野」「喫茶 比呂野」と4種類のお店を経営していて、そのうちの一つになっています。

なので、駐車場も近くに共用駐車場があちこちに確保されていますね。

お店の入口横には、テイクアウトのお客さん用のコーナーがあって、店内に入ると奥までテーブル席の並んだ造りになっています。

きしめん家 天むす 比呂野1.JPG


店内も綺麗で、落ち着きのある雰囲気ですね(^-^)

座席に着くと、お店の人がお茶とおしぼりを持って注文を取りに来てくれます。

メニューは各テーブルに色々なものが置いてあって、店内でのお食事メニューはこんな両面に乗った木のボードがあります。

きしめん家 天むす 比呂野2.JPG


屋号に「きしめん」「天むす」となっているだけあって、ズラリきしめんメニューが載っていますよね?

このお店のきしめんはクオリティが高く美味しいのと、天むすも一個付いて来るので麺類が食べたい方にはおススメです(*^^)v

でも、この日のサリーは、「天むす」が沢山食べたい!

そんな訳で、「天むす定食」(850円税込)を注文(*^^)v

すると、こんな感じで登場しましたよ〜

きしめん家 天むす 比呂野3.JPG


定食なので「赤だし」付きですね(^-^)

天むすは5個乗っていて、お約束の「きゃら蕗」も付いています。

天むすに乗っている海老天は、一個につき2匹になっていますね(^-^)

炊き立てのご飯で握ったおにぎりに海苔と海老天、シンプルですが美味しいんですよね、これ(*^^)v

お持ち帰りも出来るので、きしめんを食べた後に持って帰るお客さんも多いようです。

きしめんと天むすが美味しいお店です、身体に優しい和食が味わいたくなったら、訪れてみるといいですよ〜(*´▽`*)







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: