2018年07月10日

喫茶 奥井家の「日替りランチ」

古い町並みが随所に残る旧東海道、熱田区内の道にはその名残が消えつつありますが、歴史散策してみるのも楽しいですよね?

そんな場所に、ひっそりと営業している喫茶店があるんですね(^-^)

と言う訳で、今日は熱田区にある喫茶店で、「喫茶 奥井家」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄名城線「伝馬町」駅の3番出口から南へ行き、初めての角を左折して旧東海道沿いに東へ100mほど行った左手になります。

喫茶 奥井家.JPG


旧東海道沿いにある、茶色いビルの1階にあるお店ですね。

この旧街道は東西が幹線道路で分断されてしまっているので、昨今では地元の方達しか通らない道になっています。

さてこの喫茶店、地元のお客さんに愛されているお店なのですが、とっても美味しいコーヒーとお値打ちなモーニング、そして美味しいランチの味わえるお店なんですね(*^^)v

お昼時に訪れると、お店の前にはこんな「ランチメニュー」が出されています。

喫茶 奥井家1.JPG


お値打ち価格ですよね?

このお店のランチは、手作りでとっても美味しいんです(^-^)

店内に入ると、丸い四人掛けのテーブル席が奥の方まで続いていて、入って右手にキッチンのある造りになっています。

喫茶 奥井家2.JPG


丸テーブルばかり置かれた喫茶店って珍しいですよね?

なので座席の間隔も広く、ゆったり寛げるお店になっています(^-^)

そんな訳で、この日のサリーはやっぱり「日替りランチ」(700円税込)を注文!

すると、こんな感じで登場しましたよ〜

喫茶 奥井家3.JPG


品数が多くで嬉しいランチでしょ?

この日のメニューは、「とり唐揚げ・白菜と厚揚煮・小松菜ごま和え・マカロニサラダ・ご飯・漬物・味噌汁」と言った内容でした(^-^)

どれも手作りの優しい味わいで、家庭料理のようなホッと出来る美味しさ。

こんなお店っていいですよね。

熱田神宮も近い場所にある喫茶店です。

寺社仏閣の散策のついでに、こんなお店で一休みもいいですよ〜(*´▽`*)










この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: