2018年10月02日

麺処 はぐりやの「みそかつセット」

名古屋で長年営業しているうどん屋さん、地味で目立たないお店ですが昔ながらの常連さんが付いているのもですよね?

そんなうどん屋さんって、美味しい味噌かつがあったりするんです(*^^)v

と言う訳で、今日は昭和区にあるうどん屋さんで、「麺処 はぐりや」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄鶴舞線「荒畑」駅の1番出口から西へ行き、二つ目の信号を右折して100mほど北上した左手になります。

はぐりや 荒畑店.JPG


大通りから中へ入った場所にあるお店ですね。

洒落たコンクリート打ち放しの建物1階部分に入居しています。

駐車場は無いので、お店から少し西へ行ったコインパーキングを利用すると便利です。

この葉栗屋さんは、名駅南が本店で中川区の尾頭橋にも支店がある老舗のうどん屋さんで、麺類はもちろん名古屋のお店らしく美味しい「味噌かつ」も味わう事が出来るんですね(^-^)

店内に入ると、右手にテーブル席・左手にテーブル席と小上がり席があるコンパクトな造りになっています。

はぐりや 荒畑店1.JPG


広いお店ではありませんが、店内もスッキリしていてモダンな内装になっています。

座席に着くと、お店のおばちゃんがお茶とおしぼりを持って注文を取りに来てくれます。

メニューは文字だけの冊子になったものが置いてあって、最初のページは麺類、次のページは丼物、そしてその次のページがこんな定食系のメニューになっています。

はぐりや 荒畑店2.JPG


ご覧の通り写真付ではありませんが、「おかず」や「小鉢」の配置が図解されているので、どんなセットになっているか分かり易く書いてあるのがいいですね(^-^)

前述の通り、このお店のウリは美味しい麺類の他に名古屋名物である「味噌かつ」!

そんな訳で、今回はその「みそかつセット」(890円税抜)をご覧いただこうと思います(*^^)v

注文してしばらく待っていると。。。

登場しましたよ〜

はぐりや 荒畑店3.JPG


ボリューム満点ですよね?

このメニューはメインの「味噌かつ」の他に、ミニうどん・ご飯・味噌汁・漬物・サラダ・小鉢まで付いて来ちゃうんです(^O^)!

味噌かつは揚げたてで、豚肉の脂が噛み締めると口の中にジュワっと広がって美味(^-^)

別添の「味噌ダレ」も甘口で濃厚です(*^^)v

この日は「マカロニサラダ」と「南瓜の煮物」も付いて来ましたが、自家製でとっても美味しいんですね。

住宅街に入った場所にある老舗のうどん屋さんです。

皆さんも美味しい味噌かつ、食べに行ってみませんか〜(*´▽`*)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: