2018年12月08日

天ぷらや げんろくの「天ぷらランチ」

カウンター席に座ると目の前で揚げたてを食べさせてくれる天ぷら屋さん、それが一番美味しいのですが価格がちょっと心配。

でも、とってもリーズナブルな価格で揚げたての美味しい天ぷらが味わえるお店があるんですね(*^^)v

と言う訳で、今日は北区にある天ぷら屋さんで、「天ぷらや げんろく」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄上飯田線「上飯田」駅の2番出口から南へ行き、「上飯田通1丁目」交差点を渡ったすぐ左手になります。

げんろく.JPG


バス通り沿いのビル1階に入居しているお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

このお店はカウンターの目の前で揚げたてを食べさせてくれる天ぷら専門店なのですが、ランチタイムはもちろん夜の営業時間電も定食や丼メニューがすべて千円以下で味わえる、とってもリーズナブルで美味しいお店なんですね(^-^)

店内に入ると奥に細長い造りになっていて、左手にカウンター席がズラリと並んでいます。

げんろく1.JPG


シックな内装で落ち着いた店内にはBGMにJAZZが流れていて、ちょっと高級感のある雰囲気になっていますね。

お店の方は天ぷらを揚げている大将の他、若い男性の店員さんでお店を切り盛りしています。

メニューはカウンター席に置いてあって、定食および丼のメニューがこちらになります。

げんろく2.JPG


かなり種類がありますよね?

それぞれのメニューには天ぷらのネタが書いてあるので、写真は無くても分かりやすくなっています。

価格もご覧の通りすべて千円以下で超リーズナブルなのに、ご飯はもちろん味噌汁もお替わり自由の太っ腹!

これだけでもお値打ちなのに、ランチメニューだと更にリーズナブル価格になっています。

げんろく3.JPG


こちらが「ランチメニュー」になっていて、壁面の分かりやすい場所に貼ってあります。

種類はA〜Dまで4種類用意されていて、どれも800円台と超お値打ちです(*^^)v

この価格で揚げたての天ぷらが味わえるなんて幸せですよね?

そんな訳で、今回はこのランチメニューにある「天ぷらランチ」(800円税抜)をご覧いただこうと思います。

まず最初にお店の方が、天ぷらを乗せる皿と天つゆ・味噌汁・ご飯・漬物をセットしてくれます。

そしてしばらく待っていると、こんな感じで揚げたてを一つずつ皿にのせてくれるんですね。

げんろく4.JPG


げんろく5.JPG


やっぱり天ぷらは揚げたてに限りますね(^-^)

季節によって旬の野菜が出されますが、この日は最初に「海老・インゲン・ネギ・蓮根」が出て来ました。

そして次に出て来たのは、「キス・アスパラ・ナス」ですね。

げんろく6.JPG


テーブルには「焼塩」等、色んな調味料置いてあるので、ネタによって使い分けるとまた美味しくいただけます(^-^)

こんな揚げたてで美味しい天ぷらを食べると、出来合いのスーパーのお惣菜は食べられなくなってしまいますね(^^;

もちろん、ランチメニューでもご飯と味噌汁のお替わり自由になっています。

そして最後は、もう一回「海老」が出て来て、デザートとして「アイスクリームの天ぷら」が出て来ます。

げんろく7.JPG


やっぱり海老は二匹、しかも揚げたてが食べたいので嬉しいですね。

アイスクリームの天ぷらはシナモンがかかっていて、表面はカリッと揚げたてなのに、中身はヒンヤリと美味しいアイスクリームになっています(*^^)v

お腹も一杯になって大満足の天ぷらランチですね。

とってもお値打ちなのに、美味しい天ぷらを揚げたてで出してくれる穴場のお店です。

イオン上飯田店も近いので、お買物のついでに寄ってみるといいですよ〜(*´▽`*)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: