2019年02月12日

肉料理 和食 越前屋の「梅コース」

飲食店ラッシュに沸く名駅界隈、最近は随分賑やかになりましたよね?

そんな名駅界隈ですが、少し離れるだけで都心の喧騒から逃れた安くて美味しい和食系の居酒屋さんがあるんです(^-^)

と言う訳で、今日は中村区にある居酒屋さんで、「肉料理 和食 越前屋」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名駅の「笹島」交差点を東へ行き二つ目の角を右折して南へ、そしてまた初めての四つ角を左折して更に初めての角を右折したすぐ左手になります。

越後屋.JPG


ビルの2階部分に入居しているお店ですね。

分かりにくい場所にあるお店ですが、「近鉄名古屋駅」からも徒歩8分で行ける場所にあるにもかかわらず、大通りから中へ入った静かな場所に佇むお店です。

雰囲気のある石畳の通路を通って二階へ上がり店内に入ると、個室風の客席がいくつも並んだ空間が広がっています。

越後屋1.JPG


とても落ち着ける感じの座席でいいですね(^-^)

大声で話さなくても会話が出来る空間なので、ゆっくり語らいながらお酒を愉しむことが出来ます(^-^)

このお店は和食屋さんですが、名物である「炙り和牛寿司」も味わえるお店で、今回はそのメニューを含んだお値打ちで美味しい飲み放題付の「梅コース」(3980円税込)をご覧頂こうと思います(*^^)v

このコースを予約して座席に着くと、テーブルにはこんな「飲み放題メニュー」が置いてあります。

越後屋2.JPG


ビール・焼酎・日本酒・ワイン・ウイスキー・カクテル等、ほとんどのドリンクメニューが揃っていますね?

しかも、月曜〜木曜ならなんと3時間も飲み放題になっているんです(*^^)v

料理のコース内容を順にご紹介していくと、まずは「やみつき塩枝豆」と「シャキシャキ胡麻だれ豚しゃぶサラダ」が出て来ます。

越後屋3.JPG


ここから乾杯でスタートと言ったメニューですね。

そして次に「おばんざい」が出て来ます。

越後屋4.JPG


この日は定番の「肉じゃが」でした(^-^)

ほくほくのジャガイモにしっかり味が浸みて美味しいメニューです。

そして次は「旬魚の塩焼き」が出て来ますね。

越後屋5.JPG


この日は「サワラの白醤油焼」でした(^-^)

焼酎に良く合う逸品です。

そして次に画像はありませんが、「ほくほくポテトフライ バター醤油味」が出て来ます。

その後は「肉料理」になっていました。

越後屋6.JPG


これは「若鶏の照焼 ピリ辛柚子胡椒」で、柚子胡椒の香りと辛さが美味しいとてもお酒に合うメニューです(^-^)

そしてお食事メニューとして、このお店のウリである「名物炙り和牛寿司」が出て来ます。

越後屋7.JPG


霜降りの和牛モモ肉を使用したこのメニューは、厚みがあるのに和牛特有の霜降り肉で柔らかくてとっても美味(^O^)!

炙ってあるので香ばしくとても美味しいメニューです(*^^)v

そして最後は、これも画像が無くて申し訳ありませんが、「わらび餅」が出て来ました(^-^)

和食系の居酒屋さんですが、最近のテイストを取り入れた肉料理の美味しいお店でもあります。

便利な場所にあるのに静かで、しかも安くて美味しい料理とお酒が楽しめます(*^^)v

少人数での宴会に適したお店なので、静かにほっこり料理とお酒を味わいたい、そんな時にりようしてみて下さいね〜(*´▽`*)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: