2019年03月25日

ハウハイザムーンの「アンガス牛イチボステーキ&直火焼きローストビーフコース(120分飲み放題付)」

栄の繁華街から少し離れるだけで、ちょっと洒落た隠れ家のようなお店ってありますよね?

特に東区の方へ少し歩くと、都心の喧騒から隔離された素敵なスペインバルがひっそり営業しているんです(^-^)

と言う訳で、今日は東区にあるお店で、「ハウハイザムーン」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、「桜通久屋東」交差点を北へ行き、初めての角を右折して東へ200mほど行った左手になります。

ハウハイザムーン11.JPG


桜通りからひと筋北へ入った裏通りにあるお店ですね。

「イープオオタビル」の1階に入居しています。

有名なジャズの名曲の名前を冠したこのお店は、美味しいスペイン料理が味わえるダイニングバーで、とってもリーズナブル価格で飲み放題付コースの味わえるお店でもあるんですね(^-^)

店内に入ると、左手にバーのようなカウンター席があり、奥へ進むと個室風のテーブル席がいくつも並んでいます。

ハウハイザムーン12.JPG


ハウハイザムーン13.JPG


照明のトーンがバーらしい雰囲気を醸し出していて、とっても落ち着いてお酒と料理を楽しめる雰囲気ですね(^-^)

深夜1時まで営業しているので、二次会にも使えるお店でもあるんです(*^^)v

そんな訳で、今回はこのお店のお値打ちで美味しい「アンガス牛イチボステーキ&直火焼きローストビーフコース(120分飲み放題付)」(4000円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

このコースを注文すると、お店の人がこんな「フリードリンクメニュー」を持って来てくれます。

ハウハイザムーン14.JPG


スペインバルなので日本酒はありませんが、ビール・ウイスキー・ワイン・カクテル等、料理に合う様々なお酒が飲み放題になっています(*^^)v

ファーストドリンクを注文すると、いよいよコース料理がスタートします。

まず最初に出て来るのは、「スペイン産生ハムとサラミの盛り合わせ」になります。

ハウハイザムーン15.JPG


新鮮で美味しそうでしょ?

ポテサラ風のソースも付いて来るので、生ハムに包んで食べるとワインにとても良く合います(*^^)v

そして次は、「スパニッシュオムレツ」が出て来ます。

ハウハイザムーン16.JPG


これは定番メニューですね?

濃厚なオムレツの味は、炭酸系のお酒に良く合います(^-^)

そして次に出て来るのは、このお店の名物の一つで「小海老のアヒージョ(バケット付)」になります。

ハウハイザムーン17.JPG


鉄板に乗ってジュージュー音を立てて出て来るアヒージョは、ガーリックと唐辛子が効いていてヤミツキになる美味しさ(*^^)v

バケットをオイルに付けて食べると、とても良いおつまみになります。

そして次は、「ミックスピザ」が出て来ます。

ハウハイザムーン18.JPG


クリスピータイプで薄焼きのピザはとても歯応えも良く、熱々の焼きたては最高の美味しさですね(^-^)

そしていよいよメイン料理の「アンガス牛イチボステーキ&直火焼きローストビーフ」の登場です。

ハウハイザムーン19.JPG


赤身肉の美味しさが存分に凝縮されたアンガス牛は、赤ワインにピッタリ!

この価格でこんなメイン料理が味わえるのは嬉しいですね(^-^)

そして次は「シーフードパエリア」が出て来ます。

ハウハイザムーン20.JPG


鉄鍋に乗って登場するパエリアはさすがスペインバル。

本格的な香辛料も効いていて、香ばしく焼き上げられたパエリアは絶品です(*^^)v

そして最後は「デザート」の登場です。

ハウハイザムーン21.jpg


通常はアイスクリーム系のデザートが出て来るのですが、記念日等の場合は無料でメッセージプレート&花火付の演出もしてくれるんですね。

素敵なサプライズですよね?

こんな美味しい数々の料理が味わえて、しかも飲み放題付のお値打ちなコースです。

色んなシーンで利用出来る隠れ家のようなスペインバル。

栄からも歩いて行ける場所にあるので、一度利用してみるといいですよ〜(*´▽`*)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: