2019年05月18日

らーめんはうす 味華の「らーめん+チャーハン」

イニシエ系中華料理屋さんの定番ランチメニューと言えば、ラーメンとチャーハンでずよね?

最近はそんなお店が少なくなって来ましたが、今でも昔ながらの味を続けているお店があるんですね(*^^)v

と言う訳で、今日は南区にあるラーメン屋さんで、「らーめんはうす 味華」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、名鉄本線「本星崎」駅の南方面、「名南工高西」交差点の南西角になります。

らーめんはうす 味華.JPG


店舗は大通りから少し南側に入った場所に建っているので、少し分かりにくいお店ですね。

駐車場はお店の北側、交差点の角にありますが、一方通行なので国道一号線のある南側から回り込む形になります。

このお店は中華料理のメニューも揃ったラーメン屋さんで、昔ながらの中華そばや炒めたての美味しいチャーハンが味わえるお店なんですね(*^^)v

お昼時になると、お店の前にはこんな「ランチメニュー」が出されています。

らーめんはうす 味華1.JPG


A〜Cセットの3種類が用意されていますね。

価格も700円からとお値打ちになっています(^-^)

店内に入ると奥行きは浅いですが間口の広い造りになっていて、左右にカウンター席が、左隅にテーブル席が2卓ある空間が広がっています。

らーめんはうす 味華2.JPG


外観と同じで店内も年季を感じますが、妙に落ち着く昭和の香り漂うお店です。

壁面には単品メニューのお品書きと、お店の前に出されていた「ランチメニュー」と同じメニューも貼ってあります。

色んなメニューが揃ったお店ですが、やっぱりこのお店に来たらスタンダードな「ラーメン」と「チャーハン」が味わいたい。

そんな訳で、今回はそのラーメンとチャーハンがセットになったランチメニューの「Aセット」(700円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

らーめんはうす 味華3.JPG


画像からも懐かしい味が伝わって来そうですよね?

ラーメンはシンプルな醤油ベースで、チャーシュー1枚にメンマ・ネギの載った中華そば風、チャーハンもスタンダードに豚・玉子・ネギの具材で炒めた懐かしい味(^-^)

いやぁ、こんな味ってホッと出来る味わいがしますね(^-^)

とても懐かしい雰囲気と味のラーメン屋さんです。

シンプルなチャーラーが食べたい、そんな時に訪れてみて下さいね〜(*´▽`*)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: