2019年06月17日

めん喰夢工房 喜八の「天丼」

大通り沿いでなくツタの絡まる建物、そんな古い目立たないお店ですが、美味しい麺類の味わえるお店もあるんですね(*^^)v

一見、古い普通のうどん屋さんに見えますが、実はとってもクオリティの高い蕎麦・うどんが味わえるお店だったりするんです(^-^)

と言う訳で、今日は南区にある麺処のお店で、「めん喰夢工房 喜八」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は南区の北部、「大磯小学校」の西隣になります。

喜八.JPG


国道1号線から、少し東へ入った目立たない場所にあるお店ですね。

ご覧の通り建物にはツタが絡まっており、歴史を感じさせてくれるお店です。

駐車場は、お店の向かい側を少し東へ行った離れた場所に確保されています。

このお店は古いお店ですが、本格的な手打ちのうどんや蕎麦が味わえるお店で、少しいいお値段ですが麺好きの方には一度訪れていただきたいお店でもあるんですね(^-^)

店内に入ると、手前にテーブル席、奥の右手に小上がり席、奥の左手に囲炉裏を囲むような座席がある空間が広がっています。

喜八1.JPG


これは囲炉裏のある座席の画像ですね。

メニューは麺類の載ったメニューとお酒が載ったメニューの2種類が置いてあります。

麺類のメニューを開けると、蕎麦やうどんと丼物がセットになったメニューや、こんな丼物のメニューも載っています。

喜八2.JPG


天ぷらも単品で注文出来るのがいいですね(^-^)

このお店に来たら麺類が一番おススメなのですが、今回は安くて美味しい「天丼」(730円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

喜八3.JPG


美味しそうでしょ?

ネタは海老2本に茄子・サツマイモ・人参・ピーマン・舞茸が載っていてボリューム満点!

漬物の他に、うどんダシの「お吸い物」まで付いています(*^^)v

つゆが美味しいので、この天丼はおススメです(^-^)

本来は麺類の美味しい麺処のお店です。

目立たない場所にありますが、美味しいうどん・そばが食べたくなったら訪れてみて下さいね〜(*´▽`*)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: