2019年07月17日

中国菜館 朱紅の「日替わりセット」

昔から営業している立派な建物が高級そうな中華料理屋さん、でも実はとってもお値打ちで美味しいお店ってありますよね?

年号が変わっても未だ昭和の風情を感じるお店ですが、美味しい北京料理の味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は東海市にある中華料理屋さんで、「中国菜館 朱紅」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、西知多産業道路の「横須賀インター」から、東へ500mほど行った右手になります。

中国菜館 朱紅.JPG 


大陸系の中華料理屋さんと違い派手な看板が出てないので、立派な建物の割に通り過ぎてしまうような目立たないお店です。

駐車場は、敷地内に停められるようになっています。

このお店は古くから営業している美味しい北京料理の味わえる中華料理屋さんで、ちょっと高級なおみせなのですがランチタイムにはとってもお得で美味しいボリューム満点のランチセットがあるんですね(*^^)v

店内に入ると、テーブル席や小上がり席・座敷の個室等バラエティ豊かな座席が用意されていて、奥には庭園の見える座席もあったりと高級中華t料理屋さんらしい造りになっています。

中国菜館 朱紅1.JPG


朱色のテーブルが、昔からある中華料理店といった感じですね。

メニューは冊子になったものが各テーブルに置いてあります。

高級店の割に価格は抑えられており、大陸系のお店よりは高めの設定ですが、千円からセットメニューもある良心的な価格設定です(^-^)

水曜定休のこのお店で嬉しいのは、土日でもお値打ちなランチメニューがあること(*^^)v

お店の入口を入ってすぐ目の前には、こんな日替わりランチのメニューが置いてあります。

中国菜館 朱紅2.JPG


実物が置いてあって分かりやすいですよね?

初めてこのお店に来たのなら、やっぱりおススメはこの「日替わりセット」(880円税込)!

麺類は付いていませんが、メイン料理に点心・炒め物が乗ったご飯等、盛りだくさんでとっても美味しいんですね(*^^)v

そんな訳で、今回はその「日替わりセット」をご覧いただこうと思います。

では早速、実物をご覧下さいっ

中国菜館 朱紅3.JPG


かなりのボリュームでしょ?

この日のメニューは、「豚肉と野菜の旨煮かけご飯・麻婆豆腐・春巻きと揚げ餃子と肉団子・小鉢・サラダ・スープ・漬物」と言った内容でした(^-^)

北京料理のお店だけあって、味わい深い中華料理の数々を存分に愉しめます(*^^)v

これでこの価格は、かなりお値打ちではないでしょうか?

昭和の香りがする、懐かしい味の中華料理屋さんです。

美味しい中華料理がお値打ちに味わえるので、知多方面へ行く機会があったら寄ってみるといいお店ですよ〜(*´▽`*)



posted by サリー at 00:00 | Comment(0) | .◆愛知県内 800円以上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: