2019年08月02日

中華料理 凡の「ワンコインランチ」

日本人の経営する、日本人の口に合う中華料理屋さん、そんなお店って最近少なくなりましたよね?

そんな中華料理屋さんですが、なんと今でもワンコインで味わえるランチが揃ったお店があるんですね(*^^)v

と言う訳で、今日は天白区にある中華料理屋さんで、「中華料理 凡」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、天白区の「野並」交差点を西へ行き、「古川町」交差点を右折して北へ、そして「中坪町」交差点を左折して初めての四つ角を右折して、再度300mほど北上した右手になります。

中華料理 凡.JPG


バス通りから一筋中へ入った目立たない場所にあるお店ですね。

駐車場は、お店に前に2台分停められるようになっています。

このお店は前述の通り古いイニシエ系の中華料理屋さんですが、ランチタイムにはすべてワンコインで味わえるランチが揃った希少なお店でもあるんですね(*^^)v

店内に入ると、手前にッテーブル席・奥の左手にカウンター席のある小さな空間になっています。

中華料理 凡1.JPG


喫茶店のようなお店ですね。

多分、昔は喫茶店だったのかも知れません。

各テーブルには、文字だけのシンプルなメニューが置いてあります。

でもそこにランチメニューは載ってなく、壁面に貼ってあるスタイルですね。

中華料理 凡2.JPG


色んなランチメニューが載っていますよね?

A~Dまで4種類のランチメニューが載っています。

これ、すべてなんとワンコインで味わえちゃうんですね(*^^)v

そんな訳で、今回は定番でDの「炒飯ラーメン」(500円税込)を注文(*^^)v

すると、ご年配の大将がフライパンを振って、登場しましたよ〜

中華料理 凡3.JPG


ラーメンはチャーシュー1枚・ネギ・モヤシのシンプルさで、あっさり鶏ガラベースの懐かしい美味しさ(^-^)

炒飯はチャーシュー・玉子・ネギの他、刻んだ人参の入った家庭的なものになります。

これでワンコインなんて、今時少ないのではないでしょうか?

裏通りにある、隠れたワンコインランチのある中華料理屋さんです。

月末でピンチの時に重宝するお店ですよ〜(*´▽`*)







この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: