2018年07月05日

横浜家系ラーメン せんげん家の「豚骨醤油ラーメン」

一時は一世を風靡した「横浜家系ラーメン」、最近は淘汰されて減りつつありますが元気に営業しているお店も数多く存在します。

あのこってりした濃厚な味が、たまに食べたくなることがありますよね?

と言う訳で、今日は西区にあるお店で、「横浜家系ラーメン せんげん家」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄鶴舞線「浅間町」駅の3番出口から、江川線沿いに300mほど南へ行った右手になります。

せんげん家.JPG


ちょうど「幅下一丁目」交差点の北西角にあるお店ですね。

駐車場は無いので、すぐ北側にあるコインパーキングを利用すると便利です。

さてこのお店、名前の通り「横浜家系ラーメン」のお店ですが、豚骨スープをベースにしたラーメンの他に「和風中華そば」のメニューがあったりします。

お昼時になると、お店の前にはこんな看板が出されています。

せんげん家1.JPG


色んな種類のラーメンが載っていますよね?

嬉しいのは、ご覧の通りオープンから17時までは「ライス無料食べ放題」になるんです(*^^)v

店内に入ると、すぐ左手に「食券販売機」があるので、そこでお好みのラーメンの食券を購入して座席に着くスタイルです。

座席はカウンター席のみとなっていて、座るとこんな感じで厨房が見られます。

せんげん家2.JPG


お店の人が、一生懸命ラーメンを作っていますね。

食券を渡す注文時に、麺の固さ・スープの味の濃さ・油の量を聞いてくれますので、そこでお店の人に伝えて下さい。

この日のサリーは、スタンダードに「
豚骨醤油ラーメン」(690円税込)を注文!

すると、こんな感じで出て来ましたよ〜

せんげん家3.JPG


スタンダードなラーメンですが、具は厚めの豚バラ巻チャーシュー・海苔・法蓮草が入っています。

スープを一口含むと。。。

う〜ん、濃厚な家系ラーメンの味そのものですね(^-^)

この価格で、ラーメンとライスお替わり自由ならお値打ちな部類に入るのではないでしょうか?

名古屋駅からも近い美味しい家系ラーメンのお店です、浅間町界隈を通ることがあったら寄ってみて下さいね〜(*´▽`*)