2018年07月15日

インド料理 ドルーガの「Aランチセット」

本格的な現地のオーナーが経営するカレー屋さん、名古屋では「愛・地球博」の頃からあちこちに出店していますよね?

最近では「ナン」食べ放題のお店も多く、リーズナブルに味わうことが出来るようになりました(^-^)

と言う訳で、今日は港区にあるカレー屋さんで、「インド料理 ドルーガ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄名港線「築地口」駅の4番出口から、江川線を200mほど北上した左手になります。

インド料理 ドルーガ.JPG


ちょうど「港栄三丁目」交差点の南西角にあるお店ですね。

駐車場はお店の前に1台の他、お店から少し西へ行った右手駐車場に2台分確保されています。(5・6番)

土日は江川線沿いが駐車禁止でないので、満車の場合は路上駐車出来ますね(*^^)v

さてこのお店、インドのニューデリーや香港で修行したネパール人の経営するお店で、日本人に合った美味しいカレーやナンがお値打ち価格で味わえるお店なんですね。

店内に入ると、アジアンな内装のテーブル席が並んでいて、奥が厨房のコンパクトな造りになっています。

インド料理 ドルーガ1.JPG


そんなに広いお店ではありませんが、店内は異国情緒タップリで、カレーのいい匂いが食欲をそそります。

座席に着くと、この手のお店らしく現地人風の店員さんが注文を取りに来てくれますね。

テーブルには冊子になった通常メニューの他、こんな「ランチメニュー」も置いてあります。

インド料理 ドルーガ2.JPG


種類は、Aセット〜Cセットの3種類の他、カレーライスやお子様セット等も載っていますね(^-^)

価格は800円からになっていて、とってもお値打ち価格です。

この中でもリーズナブルに味わうなら、やっぱり「Aランチセット」(800円税込)!

このセットはお値打ちですが、「選べるカレー(本日のおすすめカレー・野菜カレー・豆入りカレー)・サラダ・プレーンナン(お替わり自由)またはライス・ドリンク」がセットになっています(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

インド料理 ドルーガ3.JPG


とっても大きなナンでしょ?

これ、焼きたての熱々でとっても美味しいんです(*^^)v

この日の「本日のおすすめカレー」は「挽肉とマッシュルームのカレー」で、画像はそれを選択したものになります。

もちろんカレーの辛さも9段階から自由に選べます。

標準は4番の中辛、辛いカレーが好きな方は6番〜8番がオススメですね(^-^)

カレーは本格的な味ですが、日本人の口にも合っていてとっても美味(^O^)

思わずナンをお替わりしてしまう美味しさです。

画像の様にドリンクも「チャイ」が選べるようになっていますので、本格的なカレーをお手頃に味わうにはピッタリのお店です。

このお店は「名古屋港」と「南区三条」にも出店しているので、美味しいカレーが食べたくなったら、お近くのお店に行ってみるといいですよ〜(*´▽`*)