2018年07月28日

カフェ イロハの「モーニングC」

住宅街にある街の喫茶店、そんなお店って地元の人々に愛されているお店って多いですよね?

そんなお店ですが、ハワイアン風のとっても寛げるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は南区にある喫茶店で、「カフェ イロハ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄桜通線「鶴里」駅の1番出口から東浦通り沿いを北上し、「平子」交差点を左折したすぐ左手になります。

カフェ イロハ.JPG


マンションの1階に入居している喫茶店ですね。

駐車場は、お店の前に停められるので便利です。

さてこのお店、バス通りから一筋中へ入った目立たない場所にある喫茶店なのですが、とっても静かで寛げるお店なんですね(^-^)

店内に入ると、左手にキッチン・右手に広いテーブル席の空間になっています。

カフェ イロハ1.JPG


適度な明るさと、木の温もりが感じられる居心地の良い空間ですね(^-^)

BGMにヒーリング系の音楽が流されていて、「イロハ」と言うより「アロハ」と言う感じです(^^;

マスターもアロハシャツ風のスタイルで、気さくに接客してくれます。

メニューはバインダー形式になった小型のものが置いてあります。

モーニングメニューはこんな感じですね。

カフェ イロハ2.JPG


メニューの柄もハワイアンになっています。

このお店のモーニングは11時まで提供されていて種類はA〜Cの3種類、すべてドリンクのみの価格が嬉しいですね(^-^)

そんな訳で、この日のサリーは「モーニングC」を注文!

すると、ドリンクと一緒に出て来ましたよ〜

カフェ イロハ3.JPG


このモーニングは「トースト」と「サラダ」がセットになったものですが、トーストが「「たまごトースト」になっているんですね(*^^)v

厚切りの山型食パンの上に玉子が載っていて、焼いてからケチャップがかけられています。

これ、もっちりして美味(^-^)

もう少し食べたくなる美味しさですね。

他に軽食メニューのスパゲティやピラフも600円台とお値打ちです(*^^)v

ゆったり寛げる喫茶店をお探しの時は、訪れてみるといいですよ〜(*´▽`*)