2018年09月07日

中国料理 薊丘の「Aランチ」

中華料理のお店は数多くありますが、北京料理のお店ってちょっと高級なイメージがありますよね?

そんな美味しい北京料理が、とってもお値打ちに味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は南区にある中華料理屋さんで、「中国料理 薊丘」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、南区の北部、「薬師通1」交差点を北へ150mほど行った右手になります。

中国料理 薊丘.JPG


中華料理屋さんと言っても派手な看板は無く、控えめな外観のお店ですね。

駐車場は少し離れた場所に二台分確保されています。

さてこのお店、前述の通り街の中華料理屋さんとしては珍しく北京料理のお店で、全体的に少し高めの価格設定ですがランチならとってもお値打ちに美味しい中華料理が味わえるんですね(^-^)

ランチタイムになると、お店の前にはこんな「ランチメニュー」が出されています。

中国料理 薊丘1.JPG


日替わりランチである「Aランチ」をはじめ、ラーメンと「ご飯物」のセットも数多く乗っていますね(^-^)

店内に入って右に折れると、左手に厨房とカウンター席・右手にテーブル席のある空間が広がっています。

中国料理 薊丘2.JPG


こじんまりしたお店ですが綺麗に清掃されていて、気持ちよく食事が出来る座席ですね(^-^)

座席に着くと、お店の人がウーロン茶を持って注文を取りに来てくれます。

テーブルには冊子になった通常メニューも置いてありますが、やっぱりお値打ちなのは「ランチメニュー」!

そんな訳で、今回は日替わりランチメニューである「Aランチ」(850円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

中国料理 薊丘3.JPG


この日の「Aランチ」は「蟹玉」でした(^-^)

北京料理らしく優しい味で、具材もタップリ入って美味(*^^)v

他に「ライス・スープ・小鉢・漬物・杏仁豆腐」まで付いています。

ありそうでない、美味しい北京料理の味わえる街の中華料理屋さんです。

こんなお店で美味しい中華料理、皆さんも味わってみて下さいね〜(*´▽`*)