2018年09月09日

龍美 古出来店の「台湾炒飯」と「中華飯」

今ではすっかり名古屋に定着した台湾系の中華料理屋さん、安くてボリュームのあるランチが魅力ですよね?

そんな中華料理屋さんですが、もうかれこれ十数年前から営業を続けているお店があります。

と言う訳で、今日は東区にある中華料理屋さんで、「龍美 古出来店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、ナゴヤドームの西南、「古出来」交差点を20mほど南下した左手になります。

龍美 古出来店.JPG


環状線沿いの分かり易いお店ですね。

駐車場もお店の北側に確保されています。

さてこのお店、金山にも店舗がある中華料理屋さんですが、結構古くから営業していて平日にはお値打ちな「日替わりランチ」のあるお店なんです(^-^)

お昼時になると、お店の前にはこんな「ランチメニュー」の書かれた黒板が出されています。

龍美 古出来店1.JPG


平日はこの黒板に「日替わりランチメニュー」の内容も書かれているのですが、この日は日曜日だったので「ラーメンセット」のみになっていました。

店内に入って右手に折れると、赤い座面のテーブル席が広がった空間があります。

龍美 古出来店2.JPG


古くから営業している割には、小奇麗で落ち着いた雰囲気の店内ですね(^-^)

メニューは各テーブルに置いてあって、冊子になった通常メニューの他、ランチメニューや晩酌セットなんかのメニューも置いてあります。

通常メニューを開くと、こんな感じになっています。

龍美 古出来店3.JPG


日曜日でも「ラーメンセット」は注文出来るのですが、この日のサリーはあえて単品物を注文!

そんな訳で、今回はご飯物のメニューを二つご覧いただこうと思います(*^^)v

では、「台湾炒飯」(600円税抜)と「中華飯」(680円税抜)を同時にご覧下さいっ

龍美 古出来店4.JPG


龍美 古出来店5.JPG


どちらもスタンダードな中華メニューですね。

台湾炒飯は辛さ控えめで、パラっとしていて軽い口当たりの美味しさ(^-^)

中華飯の方は醤油ベースで、具沢山なのでボリュームがあります(*^^)v

平日のランチタイムは混雑しますが、土日は比較的空いているお店です。

ナゴヤドームに近くなると駐車料金も高いので、その前にこんなお店で腹ごしらえなんて使い方の出来るお店ですよ〜(*´▽`*)