2018年09月19日

リトル パフの「ジャマイカンオムライス」

昔、オムライス専門店で「ハローエッグ」と言うお店がありましたが、最近見かけなくなりましたよね?

以前はハローエッグと言うお店でしたが、名前が変わって現在も美味しいオムライスが味わえるお店があります(*^^)v

と言う訳で、今日は瑞穂区にあるお店で、「リトル パフ」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄桜通線「瑞穂区役所」駅の1番出口から東へ行き、「汐路町2」交差点を左折して50mほど北上した左手になります。

リトル パフ.JPG


ちょうど市バス「大殿町」バス停前にある、「シャトレ瑞穂」と言うマンションの1階に入居しているお店ですね。

駐車場は、お店の南側ガレージに2台分確保されています。

さてこのお店、かなり前は「ハローエッグ」さんと言うオムライス専門店だったのですが、その後現在のお店に変わりました。

ご覧の通り看板も割れていて少し古臭い感じのするお店ですが、美味しいオムライスやドリア等が味わえるんですね(^-^)

店内に入ると、両側にテーブル席・真ん中に大きな楕円形のテーブル席があって、一人で訪れても気軽に利用出来る造りになっています。

リトル パフ1.JPG


ダークの木目調が落ち着く店内ですね。

そんなに広いお店ではないので、キッチンのマスターと女性の店員さんのお二人でお店を切り盛りしています。

テーブルにメニューは置いてなく、座席に着くと女性の店員さんがメニューを持って注文を取りに来てくれます。

そのメニューの「オムライスセット」のページがこんな感じですね。

リトル パフ2.JPG


色々なオムライスが載っていますよね?

どのオムライスにも「ミニサラダ」と「玉子スープ」が付いて来て、サイズ(S・M・L)に寄って価格が変わるようになっています。

それぞれのオムライスメニューには、「ご飯の味・具・ソース」が表示されているので分かり易いですね(^-^)

そんな訳で、この日のサリーは「ジャマイカンオムライス」(950円税込)を注文!

すると、こんな感じで登場しましたよ〜

リトル パフ3.JPG


このオムライスは、中身のご飯が「カレー味」、具は「ベーコン・玉葱・コーン」が入っていて、ソースは「クラムチャウダーソース」がかかっています(*^^)v

これ、なかなかおススメですよ〜(^O^)

もちろん定番のケチャップライスのオムライスから色んなオムライスが揃っていて、別料金ですが具のトッピングも出来るようになっています。

昔のハローエッグさんのような懐かしい味のするオムライス専門店です。

美味しいオムライスが食べたくなったら、寄ってみて下さいね〜(*´▽`*)