2018年09月20日

中華料理 中京飯店の「日替わりランチ」

店内が綺麗な飲食店って、味の方も丁寧で美味しい事って多いですよね?

十数名で満席になってしまうお店ですが、とっての綺麗で美味しいお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は瑞穂区にあるお店で、「中華料理 中京飯店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は瑞穂区の中部、「市大薬学部前」交差点を、田辺通り沿いに80mほど南下した左手になります。

中華料理 中京飯店.JPG


バス通り沿いのマンション1階に入居しているお店ですね。

駐車場は、お店の裏側(東側)に確保されています。

さてこのお店、小さな街の中華料理屋さんなのですが店内がとても綺麗で、丁寧な仕事で美味しい中華料理が手軽に味わえるお店なんですね(*^^)v

店内に入ると、すぐ右手にカウンター席が2席、奥の両側にボックス型のテーブル席が並んでいます。

中華料理 中京飯店1.JPG


中華料理屋さんと言えば、どうしても店内のテーブルなんかが油っこく汚れていたりしがちですが、このお店は本当に清掃が行どどいており、気持ちよく食事が出来るお店でもあるんですね(^-^)

お店はご年配の大将と奥さんお二人でお店を切り盛りしていて、座席に着くと奥さんが注文を取りに来てくれます。

メニューは各テーブルに文字だけの通常メニューの他、こんな「ランチメニュー」も置いてあります。

中華料理 中京飯店2.JPG


お値打ち価格でしょ?

左が麺類とご飯物がセットになった「コンビメニュー」で、右が「唐揚げランチ」と「日替わりランチ」になっています。

このお店の「唐揚げランチ」はタレに付けてあっさり食べられるタイプが人気ですね(^-^)

でも、この日のサリーは「日替わりランチ」(700円税込)を注文(*^^)v

すると、こんな感じで出て来ましたよ〜

中華料理 中京飯店3.JPG


「日替わりランチ」と言ってもメイン料理がたいてい「酢豚」になっていて、「ミニラーメン・サラダ・ご飯・漬物」が付いて来ます。

味の方はどちらかと言えば薄味で、日本人の経営するお店らしくとっても優しい味(^-^)

ミニラーメンの具にはネギ・メンマ・モヤシのみですが、小麦の味がする細麺とあっさりスープはいい味しています(*^^)v

酢豚も酸味が少なく、とっても優しい味ですね。

緑の多いバス通り沿いにある小さな中華料理屋さん、優しい中華料理の味に出会いたくなったら、一度寄ってみて下さいね〜(*´▽`*)