2018年09月25日

そば処 更科本店の「きしめん定食」

最近は美味しい蕎麦屋さんが出店して来ているので、昔ながらのお店は空いている所も多くなりました。

そんなお店でも、昔から通っているお客さんも多いんですね(^-^)

と言う訳で、今日は瑞穂区にある蕎麦屋さんで、「そば処 更科本店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄名城線(桜通線)「新瑞橋」駅の8番出口から、「新瑞橋交差点」を少し南下した右手になります。

そば処 更科本店.JPG


駅から徒歩」1分の場所にある便利なお店ですね。

昔から営業しているお店なのですが、あまり目立たないので通り過ぎてしまうお店でもあります(^^;

さてこのお店、蕎麦屋さんなのですが意外と「きしめん」が安くて美味しいんですね(*^^)v

店内に入ると、手前両側にテーブル席・奥左手が小上がり席・奥右手が単身用のテーブル席が並んだ造りになっています。

そば処 更科本店1.JPG


ご覧の通り、お蕎麦屋さんらしい内装ですね。

でもかなり年月が経っているので、昔ながらのお店の雰囲気が漂っています。

メニューは冊子になった通常メニューの他、ランチタイムにはこんな「ランチメニュー」も置いてあります。

そば処 更科本店2.JPG


蕎麦屋さんなのに、「うどん・きしめん」はもちろん、「味噌煮込み」なんかも載ってますね?

本来であれば「蕎麦」のメニューをご覧頂くのですが、前述のとおり「きしめん」が安くて美味しいので、今回はこのランチメニューにある「きしめん定食」(720円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

では早速、実物をご覧下さいっ

そば処 更科本店3.JPG


このお店のきしめんは、名古屋のお店らしく鰹ダシの効いた赤汁、濃厚な味わいがいいですね(^-^)

麺は柔らかく喉越しの良いきしめんです。

定食になると「ご飯・漬物・コロッケ」の他、小鉢も1品付いて来ます。

よくある定食になりますが昔ながらの変わらない味で、お客さんにご年配の方が多いのも頷けます。

駅からすぐの場所にある昔ながらの蕎麦屋さんです。

イオンモール新瑞橋も近いので、懐かしい味に出会いたくなったら、寄ってみるといいですよ〜(*´▽`*)