2018年09月26日

一久庵の「カレーうどん」

今ではすっかり名古屋メシとして有名になったカレーうどん、お店に寄って特色があって美味しいですよね?

そんなカレーうどんですが、ここにも美味しいお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は中村区にあるうどん屋さんで、「一久庵」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄東山線「八田」駅の3番出口から、北へ100mほど行った右手になります。

一久庵11.JPG


ちょうど豊国通り沿いにあるお店ですね。

駐車場は敷地内の他、お店の南側にも確保されています。

さてこのお店、美味しい麺類を中心とした和食が美味しい地元では人気のお店で、いつもお昼時になると大勢のお客さんで賑わっています。

暖簾をくぐって店内に入ると、すぐにこんな実物の「ランチメニュー」が出されています。

一久庵12.JPG


リーズナブルな「日替りランチ」をはじめ、ちょっと豪華な「一久弁当」なんてメニューもありますね。

奥へ進むと、単身用のカウンター席やテーブル席、そして小上がり席等、バラエティに富んだ趣のある空間が広がっています。

うどん屋さんと言うより、和食屋さんと言った感じですね。

各テーブルには冊子なったメニューが置いてあって、うどん・そば・みそ煮込みの他、色んな和食メニューも数多く載っています。


一久庵13.JPG


このページだけでも沢山のメニューが載っていますね?

どれを注文してもハズレなく美味しいのですが、やっぱり「カレーうどん」(900円税込)がおすすめです(*^^)v

では早速、そのカレーうどんをご覧下さいっ

一久庵14.JPG


大きな丼で出されるこのカレーうどんは、とろみの効いた濃い味でまさに名古屋の味(*^^)v

うどんの量も1.5倍位あるので、これ単品でもお腹一杯になります(^-^)

具も豚肉・揚げ・ネギが入ってとっても美味!

服を汚さないようにエプロンも付いて来るのが嬉しいですね。

この界隈では美味しい和食系のうどん屋さんです。

駅からも近いので、美味しいカレーうどんが食べたくなったら、寄ってみて下さいね〜(*´▽`*)