2019年08月26日

吉野家 1号線笠寺店の「特選すきやき重」

美味しい牛丼の元祖とも言える吉野家さん、最近はすき家さんに押されぎみですが地味に新しい商品を出していたりします。

ちょっと価格が高めですが、最近も期間限定ですが美味しいメニューが登場していたりします(*^^)v

と言う訳で、今日は南区にある吉野家さんで、「吉野家 1号線笠寺店」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、JR本線「笠寺」えきから国道1号線を400mほど北上した左手になります。

吉野家 1号線笠寺店.jpg


ちょうど「焼肉キング」さんの南隣にあるお店ですね。

駐車場は敷地内に停められるようになっています。

どこにでもある吉野家さんですが、8月14日より米国産サーロインを使用した新メニューが登場しているんですね(*^^)v

店内に入ると、左手にカウンター席・右手にテーブル席のある空間になっています。

吉野家 1号線笠寺店1.jpg


このお店はテーブル席もあるお店なので、清算は伝票を持ってレジで行うスタイルですね。

メニューは各テーブルに三つ折りの通常メニューが置いてあるのですが、他にこんなメニューも置いてあります。

吉野家 1号線笠寺店2.jpg


そうなんです、これが前述の新メニューで、「特選すきやき重」(860円税込)!

牛丼は米国産の牛バラ肉(ショートリブ)を使用しているのですが、このメニューは贅沢に「サーロイン」の部位を使用しているんですね(*^^)v

そんな訳で、今回はその「特選すきやき重」をご覧いただこうと思います。

では早速、実物をご覧下さいっ

吉野家 1号線笠寺店3.jpg


美味しそうでしょ?

サーロインと言えばステーキに用いられる良質の牛肉で、脂身が少ないのでとってもヘルシー!

それでもって柔らかく旨みがある部位なので、とっても美味しいんですね(*^^)v

生卵は黄身だけを分けられる器も付いていて、お重に乗せて食べるとご飯まで浸みて美味(^O^)

ご覧の通り、味噌汁とお新香も付いています。

ちょっと価格も良いメニューですが、全国で50万食で終了のメニューでもあります。

早めに行かないと売切れ次第終了となりますので、吉野家へ行く機会があったら一度食べてみて下さいね〜(*´▽`*)