2019年09月05日

えび天丼 まる大の「天丼・あさり赤だし付」

日本人なら誰もが好きな天丼、最近は格安で美味しい全国チェーンも出店して来ていますよね?

そんな天丼専門店ですが、注文してから揚げる美味しい天丼が、リーズナブルに味わえるお店があるんです(*^^)v

と言う訳で、今日は中村区にあるお店で、「えび天丼 まる大」さんのご紹介です(*^-^*)

お店の場所は、地下鉄桜通線「中村区役所」駅の1番出口から、太閤通り沿いに西へ500mほど行った右手になります。

えび天丼 まる大.jpg


太閤通り沿いにある分かりやすいお店ですね。

駐車場は無いので、車の方は近くのコインパーキング利用になります。

このお店は前述の通り、注文をしてから揚げる熱々の天ぷらが味わえるお店で、とっても美味しい天丼等がリーズナブルにいただくことが出来るんですね(*^^)v

店内に入ると、すぐ右手にこんなタッチパネル形式の「食券販売機」が置かれています。

えび天丼 まる大1.jpg


個人店の割に、ハイテクな食券販売機ですよね?

画面をご覧の通り、丼物のページと定食・フライ・お持ち帰りのページに分かれているので、ここでお好みのメニューを選択して食券を購入してから座席に着くスタイルですね。

この食券販売機の左手には冷水を汲むコーナーがあるので、そこでお冷を汲んで自分の座席に持って行くゼルフ形式になっています。

店内は入って右手にテーブル席、左手にL字型のカウンター席と厨房があるコンパクトな造りになっていて、カウンター席に座ると目の前で大将が天ぷらを揚げる姿を見ることが出来ます(^-^)

えび天丼 まる大2.jpg


小さなお店ですが、綺麗な店内で居心地が良い雰囲気ですね(^-^)

一人で訪れても、空いていればテーブル席を案内してくれる優しい大将です。

そんな訳で、今回はこのお店の定番である「天丼・あさり赤だし付」(680円税込)をご覧いただこうと思います(*^^)v

目の前で天ぷらを揚げる姿を見ながら待っていると。。。

登場しましたよ〜

えび天丼 まる大3.jpg


やっぱり天丼は揚げたてに限りますよね?

ネタは「海老・キス・南瓜・茄子・ピーマン」が乗っていて、タレは容器に入ったものが一緒に出されるので、お好みで自分でかけるスタイルになります。

他に殻無しのアサリの赤だしと、高菜の漬物も付いています。

更に、大将が別の容器に入った「ゆず大根漬け」も出してくれますので、お好みで味わえますね(^-^)

価格の割に本格的な美味しい天ぷらや天丼が味わえるお店です。

お持ち帰りも出来るので、前を通ることがあったら利用してみるといいですよ〜(*´▽`*)



名古屋で仲介手数料無料の賃貸物件を紹介